ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福山雅治VS役所広司 映画『三度目の殺人』特報&ビジュアル解禁

 歌手で俳優の福山雅治が主演する映画『三度目の殺人』(9月9日公開)の特報が21日、解禁された。真実は必要ないと信じる弁護士役の福山と、彼に対峙する殺人犯役の役所広司が、取調室でやり取りをする気迫に満ちたシーンを収めている。

映画『三度目の殺人』ティザービジュアル (C)2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ 

映画『三度目の殺人』ティザービジュアル (C)2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ 

写真ページを見る

 メガホンをとるのは、『そして父になる』『海街diary』の是枝裕和監督。近年描いてきたホームドラマとは一転、かねてより挑戦したいと考えていたという法廷心理ドラマが展開する。物語の鍵を握る少女で被害者の娘・咲江を広瀬すず、被害者の妻を斉藤由貴が演じるほか、吉田鋼太郎満島真之介市川実日子橋爪功が共演する。

 真実なんていらないものと信じる弁護士・重盛(福山)にとって、それは、ありふれた裁判のはずだった。殺人の前科がある三隅(役所)が解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。犯行も自供し、死刑はほぼ確実だったが、調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていく。会うたびに動機さえも変わる三隅の供述。なぜ殺したのか、本当に彼が殺したのか、得体のしれない三隅に呑みこまれているのか。重盛は、初めて心の底から真実を知りたいと願う。

 特報に併せてティザービジュアルも解禁され、雪合戦を楽しんでいる三隅、咲江の間に挟まれた重盛の姿が。三隅と咲江の接点が明らかになることで、新たな事実が浮かび上がる展開が待ち受けており、真っ白な雪と赤色に彩られたタイトルとのコントラストが印象的なビジュアルに仕上がっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索