アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

乃木坂46・松村沙友理、声優初主演は「10点」 厳しい自己採点

 人気アイドルグループ・乃木坂46松村沙友理が18日、都内で行われたドイツ・ウクライナ合作アニメーション『ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜』(原題:THE DRAGON SPELL)の上映会イベントに出席した。

声優初主演も厳しい自己採点をつけた松村沙友理 (C)ORICON NewS inc.

声優初主演も厳しい自己採点をつけた松村沙友理 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 26日より全国のビデオレンタルとAmazon通販による独占販売される同作。主人公・ニックを演じ、吹き替え声優初主演を務めた松村は「声の出し方も難しかったし、男の子としてのしゃべり方も違う。普段はかわいいもの好きで、気持ちを男の子にするのが難しかった」と明かした。

 共演した『ポケットモンスター』サトシ役の声優・松本梨香を演技を参考に少年役の役作りに励んだといい「小さいころからずっとアニメを観てきたので、そっち(声優)の方向に進みたいなという気持ちはあります」と、声優業の本格挑戦にも意欲的だ。

 言葉に力を込める一方で、今後の活躍を期待されると「自分もアニメが好きで、声優さんのすごさも知っているのでまだまだ…」と低姿勢に語り、自己採点を求められても「10点ですかね。アニメが好きなので厳しめです」と苦笑いしていた。

関連写真

  • 声優初主演も厳しい自己採点をつけた松村沙友理 (C)ORICON NewS inc.
  • ドイツ・ウクライナ合作アニメーション『ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜』(原題:THE DRAGON SPELL)の上映会イベントに出席した松村沙友理 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索