ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

吉田羊『小さな巨人』第2話ゲスト出演「この先の展開がとても楽しみ」

 女優の吉田羊が23日放送のTBS系連続ドラマ『小さな巨人』(毎週日曜 後9:00)第2話に出演することがわかった。警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントである同ドラマで 吉田は、とある会社の開発部に勤務する池沢菜穂役に起用された。「今期で一番注目して楽しみにしていたドラマですので、今回出演のお話をいただいて大変うれしく思いますし、自分の役割をきちんと果たしたいと思います」とやる気十分に語っている。

TBS系連続ドラマ『小さな巨人』第2話に出演する吉田羊 (C)TBS

TBS系連続ドラマ『小さな巨人』第2話に出演する吉田羊 (C)TBS

写真ページを見る

 同ドラマは警視庁捜査一課長を目指す元エリートの所轄刑事・香坂真一郎(長谷川博己)が挫折を味わいながらも警察という巨大組織のなかで奮闘。これまでの謎解きを重視した警察ドラマとは一線を画し、リアルな警察内部の人間模様に焦点を当てた意欲作となっている。

 今回、吉田が演じる菜穂は2話のキーパーソンで事件を解決しようとする香坂や、山田(岡田将生)、渡部(安田顕)が、最高精度の監視カメラを開発している菜穂のもとを訪れるという展開となっている。

 吉田は「メインキャストの大半が男性ということで、現場の雰囲気はとても重厚で、むしろ怖いくらいです(笑)」と撮影の様子を明かし、「その一方で、落語家(春風亭昇太)さんも出演されていますので、落語家さんの俳優としての側面も楽しみにしています。私自身、この先の展開がとても楽しみですし、毎週皆さまに楽しんでいただけるドラマになると確信していますので、ぜひご覧いただければと思います」と自信を込めている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索