ORICON NEWS

リトグリ麻珠、無期限でグループ活動休止「自分を高めたい」

 全員10代の女性6人組ボーカルグループ・Little Glee Monsterの麻珠(18)が、きょう16日をもってグループの活動を無期限で休止することが公式サイトで発表された。音楽活動は続けていくとしている。

Little Glee Monsterの麻珠が無期限でグループ活動休止を発表(C)ORICON NewS inc.

Little Glee Monsterの麻珠が無期限でグループ活動休止を発表(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 所属事務所とレコード会社は公式サイトで「麻珠の方から、『リトグリの活動をお休みして、自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい』との申し出がありました。幾度もの話し合いを重ねた結果、結成から4年、共に音楽を学びだしてから5年、決して平坦ではない道を共に歩んできた仲間である麻珠の意思を尊重し、申し出を受け入れることに致しました」と経緯を説明した。

 メンバー6人それぞれの直筆コメントも掲載。今月25日に19歳の誕生日を迎えるグループ最年長の麻珠は「本日2017年4月16日をもちまして、Little Glee Monsterのメンバーとしての活動を無期限で休止させていただくことになりました。突然の発表で申し訳ございません」と報告。

 理由については「たった1つ。アーティストとしても人としても、もっといろんなものを勉強して、自分を高めたいからです」と説明し「音楽は続けていくし、いつになるかはわからないのですが、皆さんに頑張ってる姿を届けられるように、今後自分自身をもっと高めて、いつかまた活動したいと思っています」とつづった。

 「最強歌少女オーディション」出身のリトグリは、2014年10月にメジャーデビュー。今年1月8日には、デビュー当初からの「全員高校生のうちに日本武道館に立ちたい」という夢をかなえ、6人のハーモニーで超満員1万3000人を魅了した。グループは芹奈(18)、かれん(18)、アサヒ(17)、MAYU(17)、manaka(16)の5人で活動を続け、4月28日に新生Little Glee Monsterとして新曲初披露ミニライブを行う。

関連写真

  • Little Glee Monsterの麻珠が無期限でグループ活動休止を発表(C)ORICON NewS inc.
  • Little Glee Monster (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索