ORICON NEWS

山崎育三郎、6・7J-POPカバー第2弾「青春時代の楽曲中心」

 俳優で歌手の山崎育三郎が、6月7日にJ-POPカバーアルバム第2弾『1936〜your songsII〜』をリリースすることが明らかになり、新ビジュアルが公開された。

6月にJ-POPカバーアルバム第2弾をリリースする山崎育三郎

6月にJ-POPカバーアルバム第2弾をリリースする山崎育三郎

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年8月、自身の名前「育三郎(1936)」を冠したJ-POPカバーアルバムをリリースし、昨年末の『第58回日本レコード大賞』で企画賞を受賞。第2弾の今作では、「Love」「Summer」「Happiness」をテーマに2000年以降の楽曲を中心に選曲し、「ずっと好きだった」「ひまわりの約束」など全11曲を収録する。

 山崎は「前回は、幅広い世代に愛された往年のヒット曲を集めましたが、第2弾では僕自身の青春時代の楽曲を中心に、“1936スタイル”にアレンジしました」と説明。「今年も皆さんに音楽を届けられることを幸せに思います。本当に感謝しています。歌手山崎育三郎の旅はまだまだ続きます」と、今年も俳優業と並行して歌手活動も積極的に行っていくことを宣言した。

■『1936〜your songsII〜』収録予定曲
・また逢う日まで
・夏の終りのハーモニー
・君がいるだけで
・3月9日
・波乗りジョニー
・虹
・366日
・ずっと好きだった
・ひまわりの約束
・生きてく強さ
※曲順未定(全11曲予定)

関連写真

  • 6月にJ-POPカバーアルバム第2弾をリリースする山崎育三郎
  • 「青春時代の楽曲を中心に、“1936スタイル”にアレンジしました」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索