ORICON NEWS

卒業発表のAKB田名部、酒飲みキャラ確立目指す「憧れは吉田類さん」

 AKB48田名部生来が9日、東京・新宿で行われた『4月9日「鍼灸の日」イベント』に参加。前夜にAKB48からの卒業を発表したばかりの田名部は、今後について「1番の憧れは吉田類さん」と酒飲みキャラの確立を目指した。

4月9日「鍼灸の日」イベント』に参加した田名部生来 (C)ORICON NewS inc.

4月9日「鍼灸の日」イベント』に参加した田名部生来 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年のこの時期に卒業を決めたという田名部。発表に向けてジムに通うなど美を磨いてきたが、その大仕事を8日に終えたため、昨晩は卒業祝いの美酒に酔いしれたという。そのため、「打ち上げで飲んで、むくみが仕上がっている」とほほを触りながら告白し、美容鍼でむくみをとってもらっていた。同じくイベントに出席したハリー杉山も「朝お会いしたときに、むんでるなと思っていた。でも、終わった後のフェイスラインはキレイになっていた」と話すほど、効果はてき面だった。

 田名部はもともとAKB随一の酒豪として知られ、日本酒と焼酎を好んで飲むほど。今後の目標について女優の井川遥、石田ゆり子、真木よう子などを挙げたが、最後は「吉田類さんが1番の憧れ。私もいつか『酒場放浪記』みたいな番組をしたい」と酒飲みキャラの確立を目指していた。

 また、田名部は昨年9月の『第7回じゃんけん大会』で優勝し、上位7人のユニット曲「逆さ坂」(昨年12月発売)でセンターを務めた。「卒業発表しようと決めたあとだったので、ごほうびをくれたんだなって思った。神様が自分の背中を押してくれるような」と回想。発表後の心境を問われ「生まれ育ったところから飛び出すのは、とても勇気のいること。これからが私のスタート。心機一転、心を入れ替えて、1人の田名部生来として仕事ができるようにがんばる」と決意を表明した。

 『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)は辞退しているが、同期の渡辺麻友が立候補している。「まゆゆは総選挙の出馬を表明した。みんなで、まゆゆを応援しようとシフトチェンジしてます」と話した。握手会の参加は7月23日で夏ごろに正式に卒業予定。恋愛も解禁となるが「芸の肥やしになるなら。今まで浮いた話がなかったので」と超前向きだった。

 一方、ハリーは「ずっと鍼業界からの熱烈なオファーを待っていた。ハリセンボンさん、張本(勲)さん、ハリルホジッチ元監督、ハリソン・フォードさんとかがいる中でハリー杉山。ありがとうございます」と念願の仕事にガッツポーズ。「ハリー杉山を鍼で刺すって、どんな気持ちですか」と鍼灸師に質問し、苦笑いさせた。

関連写真

  • 4月9日「鍼灸の日」イベント』に参加した田名部生来 (C)ORICON NewS inc.
  • 4月9日「鍼灸の日」イベント』に参加したハリー杉山 (C)ORICON NewS inc.
  • 美容鍼の施術を受ける田名部生来 (C)ORICON NewS inc.
  • 美容鍼の施術を受けるハリー杉山 (C)ORICON NewS inc.
  • 美容鍼のアドバイスを受ける田名部生来(右) (C)ORICON NewS inc.
  • 4月9日「鍼灸の日」イベント』に参加した(左から)田名部生来、ハリー杉山 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索