ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

クドカンがDV夫役、“大ファン”田中麗奈を殴る蹴る「つらすぎて記憶を抹消」

 俳優の浅野忠信田中麗奈が初共演する映画『幼な子われらに生まれ』(8月26月公開)の全キャストが8日、発表された。浅野と田中が演じる離婚歴のある男女の元夫&元妻を宮藤官九郎寺島しのぶが演じる。

映画『幼な子われらに生まれ』に出演する(上段左から)浅野忠信、田中麗奈(下段左から)宮藤官九郎、寺島しのぶ

映画『幼な子われらに生まれ』に出演する(上段左から)浅野忠信、田中麗奈(下段左から)宮藤官九郎、寺島しのぶ

写真ページを見る

 同作は、重松清氏の同名小説を三島有紀子監督が映画化。バツイチ子持ちで再婚した中年サラリーマン・信(浅野)と妻の奈苗(田中)を主人公に、不器用な大人たちが成長していく姿を描くヒューマンドラマ。

 宮藤が演じるのは、奈苗の元夫・沢田。子どもが生まれると家庭を顧みなくなり、奈苗にDVを働くという役柄に「嫌悪感を通り越して、こんなふうにダメな自分を正当化して生きられたら楽だろうなと憧れを抱きつつ、とにかくイヤな奴に徹しようと思いました」と振り返り、「一番大変だったのは、大ファンである田中麗奈さんを殴る蹴る罵倒する一連の回想シーンです。正直覚えてないです。つらすぎて記憶を抹消したんだと思います」と苦労を吐露した。

 寺島演じる信の前妻・友佳は、離婚後に大学教授と結婚したが、実は後悔だらけの人生を送っているという役どころ。「友佳との関係性があまり描かれていなかったところを、こういう関係だったのではないかと想像しながら演じることが楽しかったです」とコメントを寄せた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索