• ホーム
  • 芸能
  • 小林麻耶、ブログで仕事再開を報告 休養中の激励に感謝「一日一日を大切に」

小林麻耶、ブログで仕事再開を報告 休養中の激励に感謝「一日一日を大切に」

 4月3日放送のフジテレビ『バイキング』(月〜金 前11:55)で11ヶ月ぶりにテレビ復帰する小林麻耶(37)が1日、自身のブログを更新し「4月から少しずつ仕事を再開させていただくことになりました」と報告した。

 「今日から4月!! 新年度スタートですね。気持ちも新たに進んでいきたいです。新入生、新社会人の皆様、おめでとうございます」とあいさつした麻耶。アメーバ限定記事ではすでに仕事再開を報告していたが、改めて「4月から少しずつ仕事を再開させていただくことになりました」と明かした。

 続けて「これまで、ブログや街中でたくさんの声をかけていただき、時には胸のうちを聞いてくださり、ありがとうございました。励ましや応援に力をいただき、おかげさまで、体調も戻りました」と激励に感謝。

 今後について「ご迷惑をおかけしてしまうということは二度とないよう、自分をきちんと把握し、復帰と言えるくらい仕事が出来るよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います」と誓い「今後もどうぞよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 麻耶は、昨年5月19日の番組放送中に体調不良で退席した後、都内の病院に搬送され、6月1日に事務所を通じて休養を発表。9月1日に約3ヶ月ぶりにブログを更新し、その後も日々の様子をブログで報告していた。

 番組当日は、MCを務める坂上忍(49)との独占インタビューのVTRを放送。休養中の真相や、乳がんで闘病中の妹・小林麻央(34)についても「一進一退の状況が続いていて、私だったらダメだったろうな場面が何度もある。妹はそれは何度も乗り越えてきた」などの闘病生活の様子を伝える。



オリコントピックス