• ホーム
  • 芸能
  • 『Oha!4』新スポーツキャスターに巨人チア出身・中川絵美里「元気とパワーを届けていきたい」

『Oha!4』新スポーツキャスターに巨人チア出身・中川絵美里「元気とパワーを届けていきたい」

 日本テレビ系早朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(毎週月〜金曜 前4:00)の新スポーツキャスターにフリーキャスターの中川絵美里(22)が起用されたことがわかった。中川は読売ジャイアンツのチアリーディングチーム『チームヴィーナス』のチアリーダーを2013から2015年まで3年連続で務め、その後フリーのキャスターに転身。BSスポーツ番組などでキャリアを積んできた。抜てきを受け中川は「視聴者の皆さまに朝から元気とパワーを届けていきたいです!!」と意気込みを語っている。

 中川はこれまで数々の試合を見てきた野球をはじめとして、スポーツ全般を担当。「夢であったスポーツキャスターを担当できること、大変うれしく思っています。今まで様々なスポーツの感動を間近で体現してきたことを生かして、爽やかに熱く、臨場感あふれるようにお伝えしていけるように頑張ります」とやる気十分。

 大野伸プロデューサーは「中川さんは、巨人軍の元チアリーダーとして、球場内外で抜群の人気を誇っていました。チアリーダーとして数々の厳しい訓練を乗り越えてきた元気さと、明るい笑顔で、朝一番のスポーツニュースを爽やかにお届けしていただきます」と期待を込めている。中川は4月3日より番組に参加する。

 
■中川絵美里 プロフィール
1995年3月17日 静岡県生まれ 身長153cm
読売巨人軍公式マスコットガール『Team Venus』を2013から2015年に3年連続で務める
特技 : チアダンス、ピアノ、声楽
資格 : JFAサッカー4球審判、野球知識認定



オリコントピックス