• ホーム
  • 芸能
  • FUJIWARA、レギュラー0の危機回避 通販新番組に出演「代表作に」

FUJIWARA、レギュラー0の危機回避 通販新番組に出演「代表作に」

 お笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史原西孝幸)が、TBSの新番組『キニナル金曜日』(4月7日スタート、毎週金曜 前9:55〜10:25)にレギュラー出演する。1月22日の放送をもって同局の『クイズ☆スター名鑑』が終了し、テレビ番組のレギュラー0本となっていたが、首の皮一枚つながった。新番組のメインMCを務める藤本敏史は、「FUJIWARAをレギュラーで使うと番組がすぐ終わるというジンクスがあるので(笑)、それを払しょくするつもりでやりたいです」と意気込みを語っている。

 同番組は、昨年末、藤本が地上波初の冠MCを務めた特別番組を改善してレギュラー化。日常の“キニナル!”に着目し、美容専門家やエステティシャン、家電芸人など、その道のスペシャリストを招き、お得な情報や選りすぐりの商品を、芸人のプレゼンターがコントや漫才でプレゼンしていく情報型通販バラエティー。MCは藤本、進行役に杉崎美香、専門家軍団・キニナルティーチャーを率いる“キニナルマスター”として原西が出演する。

 原西は「レギュラー番組が新たに始まって、これがFUJIWARAの代表作として、後々映画になれば いいかなって思います!  斬新でしょ?(笑)。まだ始まったばかりですが、そのうち僕らなりの色ができてくると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」とボケを交えつつ、やる気をみなぎらせた。

 一方で、藤本はMCというポジションに「この話をいただいた時、“ドッキリ”だと思ったんですよ。僕の仕事ぶりを見てくださっていたら、僕をMCに抜てきするのは無謀だと自分でも思いましたからね」と弱気な発言もポロリ。原西も「なんだか声を小さくしてしゃべっている意識がありますね。もっとガヤ大きいやないかい!(笑)。声を大きくして話したらいいのにと思いますよ」とつっこみつつ、「そういう意味では、テレビではなかなか見られない相方が見られると思います」とフォローしていた。

 出産後初の新レギュラー番組となる杉崎は「4月から出産後初の本格復帰という節目でいただいた番組でうれしい限りです。母目線、主婦目線で参加してコメントできればいいなと思っております。心理学などの面からも情報を織り交ぜてお届けするので、通販番組としては新しい独自の路線を行けるのではないでしょうか」と笑顔を見せていた。



オリコントピックス