• ホーム
  • 芸能
  • “ミス東大”の篠原梨菜、めざましファミリー仲間入り 木・金・土のお天気担当

“ミス東大”の篠原梨菜、めざましファミリー仲間入り 木・金・土のお天気担当

 フジテレビ系情報番組『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00〜8:00)のに4月1日から、“ミス東大”の篠原梨菜(しのはら・りな)が加わることになった。同番組でお天気キャスターを務めるだけでなく、『めざましテレビ アクア』(月〜金 前4:00〜5:25)の木曜と金曜のお天気コーナーも担当する。篠原は、「皆さまの1日を快適ですてきなものにするお手伝いができたら」と力強く抱負を語っている。

 現在、東京大学教養学部文科三類に在学中の2年生で4月からは法学部に進む予定の篠原は、2016年度のミス東大にも選ばれた。篠原は、「私は物心ついた時から“めざましくん”の元気な声とともに目覚めてきました。このたび『めざましどようび』『めざましテレビ アクア』でお天気キャスターを務めさせていただくことになり、大変感激しております! 未熟者ですがよろしくお願いいたします」とあいさつしている。

 渡邊貴チーフプロデューサー(フジテレビ情報制作センター)は、「初めて彼女に会ったとき、チャーミングなルックスの奥に、底知れぬ真の強さと情報への感度の高さを感じました。日々のニュースへの関心も高く、お天気キャスターだけでなく、将来はさまざまなシーンで活躍できる可能性があります。アナウンサーとして猛勉強中の彼女ですが、才能がどのように磨かれていくのか非常に楽しみです」と期待を寄せている。

 4月1日からは、午前7時以降に『めざましテレビ』の人気コーナー「きょうのわんこ」のナレーションなどでおなじみの西山喜久恵アナウンサーもレギュラー出演する。

■篠原梨菜プロフィール
生年月日:1996年10月29日
身長:155センチ
出身地:神奈川県
血液型:O型
学歴:東京大学教養学部前期課程文科三類2年在学中(4月から法学部に進学)
趣味:読書、バドミントン、お菓子作り
特技:歌
経歴:2016年度 ミス東京大学

■4月からの出演者
メーンキャスター:佐野瑞樹アナウンサー、長野美郷
情報キャスタ:西山喜久恵アナウンサー
スポーツ・情報キャスター:木下康太郎アナウンサー
エンタメキャスター:高見侑里
ニュースキャスター:酒主義久アナウンサー
お天気キャスター:篠原梨菜



タグ

オリコントピックス