• ホーム
  • 芸能
  • テレ東・夕方に新・生活情報番組 日替わりの男性MCと大橋未歩アナが担当

テレ東・夕方に新・生活情報番組 日替わりの男性MCと大橋未歩アナが担当

 テレビ東京で33年11ヶ月にわたって放送され、3月末で終了する平日夕方の生番組『L4YOU!』に替わって、4月3日から新番組『よじごじDays』(月〜金 後3:55〜4:54) がスタートする。曜日別男性MCと大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)が生放送する生活情報番組。月曜は石塚英彦、火曜は上地雄輔、水曜は長野博、木曜は薬丸裕英、金曜は小泉孝太郎が出演する。

 番組では、生活に根ざした、いま知りたい“お得な情報”やうわさの人気スポット、献立に役立つ食材や料理を紹介。旬の場所、旬なネタがある場所からの中継も行う。

 日替わりの男性MCについて、大橋アナは「月曜日、石塚さんの生『まいう〜』がもしかしたら毎週聞けるかもしれないと思うとワクワクしています。火曜日、家事に追われる夕方の憂鬱な時間が上地さんの明るさで楽しい時間に変わると思います。水曜日、長野さんは大変グルメで、お料理の腕前もかなりのものだとうかがっています。長野さんの生クッキング、楽しみです。

 木曜日、年齢を重ねるにつれて健康のありがたみを痛感しています。薬丸さんと一緒に丁寧に考えていきたいです。金曜日、いつも朗らかで笑顔の小泉さんと、週末が楽しくなるとっておきの情報をお届けしたいです」とコメント。

 また、井上貴司プロデューサーは「『テレビ東京の4時5時変わったね』から『よじごじ変わったことやってるね』と言われるような番組にしたい」と力を込めている。

 大橋アナは、3月で終了する朝の経済番組『モーニングチャージ!』(月〜金 前6:40〜7:05)から夕方の生活情報へ“異動”。「私もいろいろありまして、主婦歴も累計で10年弱となりました(苦笑) 。いちアナウンサーというよりは、いち働く主婦として率直な意見を言いながら番組を盛り上げていきたいです」と意気込みも新たに「テレビ東京の伝統芸能である旅グルメ・経済(お金)・一般の方といった要素を上手く番組にも取り入れてテレビ東京らしい生活情報をお届けします」と話している。

■各曜日 MC からのコメント
【月曜担当:石塚英彦】よじごじの放送ということで、主婦の皆さんにお得な情報をお伝えできるように頑張ります!

【火曜担当:上地雄輔】いつも観る前にドキドキワクワクしていただき、観終わったあとに元気や笑顔になれるような1時間を作れるように頑張りたいと思います。

【水曜担当:長野博】バラエティーにとんだ豪華なメンバーとともに、夕方よじごじの時間帯を有意義なものにしていただけるよう、生活に役立ち溶け込めるような、生の情報を皆さまにお届けします。僕は水曜日担当なので、週の前半から後半へいい形でバトンを渡せるよう楽しんでいきたいと思います。

【木曜担当:薬丸裕英】夕方の貴重な1時間! 皆さまの日々の生活のヒントとなるお得情報をお届けします。私、薬丸は木曜日担当です。4月からよろしくお願いします。

【金曜担当:小泉孝太郎】週末、家族や友人とお出掛けしたくなるようなとっておきの情報を丁寧に伝えていければと思います。僕自身も楽しみにしておりますのでぜひご覧下さい。



関連写真

  • テレビ東京で4月3日から新番組『よじごじDays』がスタート。曜日別男性 MC (左から)月曜:石塚英彦、火曜:上地雄輔、水曜:長野博(写真なし)、木曜:薬丸裕英、金曜:小泉孝太郎
  • テレビ東京の大橋未歩アナウンサーは毎日出演

オリコントピックス