• ホーム
  • 芸能
  • ビビる大木、スポーツキャスター初挑戦 ピース綾部の後任

ビビる大木、スポーツキャスター初挑戦 ピース綾部の後任

 お笑い芸人のビビる大木が、テレビ東京系スポーツニュース番組『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』で土・日のMCとして新加入することがわかった。大木がスポーツニュースのキャスターを務めるのは今回が初となる。昨年4月からお笑いコンビ・ピース又吉直樹綾部祐二が務めていたが、「今年4月から米・ニューヨークを拠点に活動する」としていた綾部が降板。4月8日から大木と又吉のコンビで放送する。

 プロ野球を中心にプライベートでもスポーツ観戦を楽しむ大木は「これでスポーツキャスターやったら、俺の芸能人生、ほんと、しめくくりじゃないか、というくらいの大きなお仕事をいただいたと思うんですよ。スポーツキャスターを経験したら、ほかにやることないんじゃないか、それくらいの大きなイメージです」と感動しきり。

 視聴者には「伝える側が、固苦しくなりすぎても、疲れちゃいますので。 せっかく土曜の夜、日曜の夜なので、リラックスして、楽しく観てもらいたいですね」と呼びかけた。

 平日は当日のスポーツニュースを中心に放送。土・日は、「ヒューマンウォッチャー」と題して超大物アスリートや話題の選手、支える家族などに密着した長編ドキュメントと、好プレーや勝利に貢献した選手を中心に当日のスポーツニュースを扱う。

 テレビ東京スポーツ局・村上洋プロデューサーは「ビビる大木さんは野球を中心にスポーツをマニアックに愛し、かつ楽しんでいる方です。又吉さんとのコラボでスポーツが生む想定外のドラマや楽しさ、皆さまに役立つネタをお届けするスポーツ情報番組にご期待ください」とコメントしている。

■放送情報
月〜金 後11:58〜深0:12
土 後11:00〜11:55
日 後10:54〜11:30



オリコントピックス