ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

土屋太鳳が叫ぶ、ツッコむ、ガン飛ばす 映画『トリガール!』特報映像

 女優の土屋太鳳が主演する映画『トリガール!』(9月1日公開)の特報映像&第1弾ビジュアルが22日、解禁された。“毒舌女子大生”を演じた土屋が、叫び、ツッコミ、ガンを飛ばすなど、新境地に挑んでいる。

映画『トリガール!』特報映像&第1弾ビジュアルが解禁 (C)2017「トリガール!」製作委員会

映画『トリガール!』特報映像&第1弾ビジュアルが解禁 (C)2017「トリガール!」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、中村航氏が母校・芝浦工業大学の人力飛行サークルをモデルにした小説を『ヒロイン失格』の英勉監督が実写化。人力飛行サークルに入会した女子大生が、2人の先輩の間で揺れ動きながらコンテストに挑む姿を描く。

 主人公・鳥山ゆきなを演じた土屋は「『ラブコメディ』…いただいた企画書には確かにそう書いてあるのに、制作発表の第?報でもそう報じられてるのに、決して緩めることのないハイスピードハイテンションで繰り広げられる撮影の日々が進んでも進んでも、?向に“ラブ”の要素が出てこない…」と撮影を回顧。「でもある時、わかったんです。この作品で私たちが出会うラブは、恋愛だけのラブじゃない。嫌いだった過去への、あがいてる今への、探してる未来への、生きていること自体への、そして最高の自分への“ラブ”なんだなって」と実感を込めている。

 ヤンキーかぶれなのにメンタル最弱のパイロット・坂場大志を演じた間宮祥太朗(23)は、ゆきなとのやり取りが印象的だったといい、「台本にあることないことしゃべり倒していたので、とにかく会話に没頭していました。?緒に楽しんでもらえるとうれしいです」とコメント。天然イケメン先輩・高橋圭役の高杉真宙(20)は「この作品は笑えるシーンがたくさんありますが、撮影中も笑いがたえない現場でした」と語っている。

 また、撮影が行われた滋賀県彦根市のご当地キャラクター・ひこにゃんが同作でスクリーンデビューすることも決定。ひこにゃんの存在は現場での癒やしになったようで、土屋は「かわいらしさの中に強さを秘める現場のアイドル、ひこにゃんの演技にも、ぜひぜひ、ご注目ください」と呼びかけている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『トリガール!』特報映像&第1弾ビジュアルが解禁 (C)2017「トリガール!」製作委員会
  • ひこにゃんがスクリーンデビュー (C)2017「トリガール!」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索