• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

天海祐希×石田ゆり子、スナック再び 小栗旬&西島秀俊らが登場

 女優の天海祐希石田ゆり子がMCを務めるフジテレビ系スペシャル番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(後10:00)が4月12日に放送される。昨年9月に放送された第一弾に引き続き、天海がママ、石田がチイママをつとめる架空の『スナックあけぼの橋』に浦井健治小栗旬鈴木浩介滝藤賢一田中哲司西島秀俊平山浩行らイケメン俳優が訪れ、天海&石田がお酒の力を借りて、チイママ・石田の作った酒や手料理をツマミに彼らのリアルな私生活に迫っていく。

(左から)石田ゆり子、天海祐希、JUJU、友近、飯尾和樹(ずん)、平山浩行、滝藤賢一、鈴木浩介、田中哲司、浦井健治、西島秀俊、小栗旬

(左から)石田ゆり子、天海祐希、JUJU、友近、飯尾和樹(ずん)、平山浩行、滝藤賢一、鈴木浩介、田中哲司、浦井健治、西島秀俊、小栗旬

写真ページを見る

 小栗、西島、田中は「お酒が強い女性と弱い女性はどちらが好き?」「学生時代のタイプは?」「2人をデートに誘うならどんなプランにする?」と積極的に質問する2人にタジタジになりながらも素顔を垣間見せるトークを展開。また、鈴木、滝藤は「初めてのデート」や「男らしいプロポーズ」など結婚にまつわる話で、前回「結婚には興味がない」と語っていた天海や石田の気持ちは揺らぐのか…。浦井はミュージカル風に料理を注文してみたり、平山は芸能界に入る前のエピソードを告白する。

 今回は近所のベテランママ・友近や歌手のJUJUも参加。JUJUの素晴らしい歌声に天海と石田は振り付けカラオケを披露したりと大盛り上がりとなったが、収録後の感想を聞くと天海は「前回の反省をふまえ『あそこはこうしよう、ああしよう』といろいろ考えていたのですが、いざあの場所に立つと緊張してぜんぜんダメでした…」と再び猛反省。石田は「今回も天海さんに本当に助けられました。前回、私があまりにもグダグダでしたので反省を踏まえて、天海さんが中心になって話を回してくださいました。ゲストの皆さまにも本当に助けられました」と感謝を込めた。

 しかし、渡辺俊介チーフプロデューサーの評価は上場なようで「前回の収録後、初司会があまりにもできなかったと落ち込む2人を慰めるのが大変でした。僕としては十分面白かったのですが、プロ意識の高い2人は完璧を求めたのだと思います。そんな反省を受けて挑んだ今回の収録、結論から言うと格段にうまくなっていました。これだけ豪華なゲストを手玉に取って盛り上げる2人が一番の見どころです」と自信を込めている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索