ORICON NEWS

風男塾初期メンバーの青明寺浦正&赤園虎次郎が涙の卒業「たくさんの青春味わった」

 男装ユニット・風男塾の初期メンバーである青明寺浦正(せいみょうじうらまさ)と赤園虎次郎(あかぞのこじろう)の卒業公演『Make A Next Story...』が17日、東京・品川ステラボールで開催された。2人は、メンバーと会場にかけつけた2000人のファンに「たくさんの青春を味わうことができました。これからの風男塾をよろしくお願いします」と涙で別れを告げた。

風男塾の初期メンバー(中央左4番目から)赤園虎次郎(あかぞのこじろう)、青明寺浦正(せいみょうじうらまさ)が卒業

風男塾の初期メンバー(中央左4番目から)赤園虎次郎(あかぞのこじろう)、青明寺浦正(せいみょうじうらまさ)が卒業

写真ページを見る

 オープニングの「サイリウムライト」「僕らの歩く道」は2人で歌唱し、3曲目の「キミのものがたり」からは残りのメンバーも合流。MCでは、女性アイドルグループ・中野腐女シスターズの男装ユニットとして2008年9月にCDデビューしてから、最新作までのジャケット写真を眺めながら、思い出話に花を咲かせた。

 ライブ中盤には、新メンバーのまさき、そらが黒スーツ姿で登場し、初々しくあいさつ。浦正と虎次郎を除いた新体制6人で「勝つんだ!」と「瞬間到来フューチャー」の2曲を披露すると、会場も温かい歓声で迎え入れた。その後、浦正と虎次郎の2人から新メンバーのカラーの発表があり、まさきが赤、そらが緑を担当することになった。

 ライブ終盤には、メンバー4人が浦正と虎次郎に宛てた手紙を涙ながらに読み上げて「ここまで頑張ってきてくれて、本当にありがとうございました。残りのメンバーで新たな風男塾を作っていきます」と感謝と誓い。メンバーの思いが込められた手紙を受け取った2人は、涙をぬぐって「本当に頼りがいのある4人で良かった、これからも心でつながっています」とやさしく呼びかけた。

 アンコールではお笑い芸人で同ユニットのプロデューサーを務める、はなわも登場し「もうライブ最初から全然ダメで、泣くところじゃないところでも泣いちゃいました。2人は風男塾の大功労者、レジェンドですよ。本当にありがとうございました」とねぎらいの言葉。約2時間にわたって全14曲をパフォーマンスすると「皆さん、たくさんの幸せをありがとうございました。みんなのことが大好きです。今まで本当にありがとうございました」と締めくくった。

■風男塾『Make A Next Story...』セットリスト
1. サイリウムライト
2. 僕らの歩く道
3. キミのものがたり
4. センパイの彼女
5. 星屑の雫
6. 七色の鳥
7. 勝つんだ!
8. 瞬間到来フューチャー
9. 雨ときどき晴れのち虹
10. 信じてゆけ
11. 同じ時代に生まれた若者たち
12. 証−soul mate−
【アンコール】
13. 絆
14. 希望の夕陽が燃えている

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索