• ホーム
  • 芸能
  • TOKIO松岡、単独メインMC番組スタート 博多大吉と居酒屋めぐり

TOKIO松岡、単独メインMC番組スタート 博多大吉と居酒屋めぐり

 人気グループ・TOKIO松岡昌宏が、レギュラー放送のバラエティー番組では初となる単独メインMCを務めるテレビ東京の新番組『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ』(4月8日スタート、毎週土曜 深0:50※関東ローカル)が始まる。

 松岡がレギュラーの博多大吉と女性ゲストと共に、居酒屋をぶらりとするバラエティー。松岡は「居酒屋で飲む番組は吉田類さん、太田和彦さん、きたろうさんなど歴代の大先輩がやっていますが…」と承知の上で、「この番組では大吉さんと僕で女性ゲストをお迎えして楽しく酒を飲める。女優さんやモデルさんがお酒を飲んで話すってことはあまりないでしょうから、その時に出た言葉やこの番組でしか出せない顔を見てほしいです」と独自性を打ち出す自信をのぞかせる。

 毎回女性ゲストと下町グルメに詳しいエッセイストや居酒屋専門誌の編集長などの専門家を迎えて、居酒屋をぶらり訪ねる。街や路地、ツマミなどでテーマを決め、「飲んだ時、ちょっと言いたくなるプチうんちく」を“専門家”だけでなく、酒やツマミにちょっと詳しい“松岡節”もたっぷり織り交ぜて贈る。

 土曜の深夜、自宅でお酒を飲みながらのんびり観たい番組。「あとはダラっとはじまってだらっと終わりたいですね。意気込みません! 意気込む番組じゃないので。気張らずに、この番組から何かが生まれたらいいなあ」と、やる気は満々だ。

 松岡は「勝手な解釈ですけど、『トーキョーライブ』や『イチゲンさん』をやらせてもらって、生放送やロケの勉強になって楽しかったです。その経験を一軒目としたときに、この次の番組が“二軒目”になればいいのかなと。一軒目が楽しいから二軒目どうする?ってなる。『二軒目どうする?』ってすごくポジティブで楽しくなるいいキーワードだなって思いました」と新番組に期待を寄せている。

 『トーキョーライブ』『イチゲンさん』からの流れで出演する博多大吉は「(番組に)誘われてよかったなと思いました。置いて行かれて当然かと思いましたけど…あぶない、あぶない(笑)。ほっとしています。相方もテレ東さんで『博多華丸のもらい酒みなと旅2』をやっているので、まさかコンビでそれぞれに酒を飲む番組をやるとは思わなかったです」と話している。



オリコントピックス