ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『三匹のおっさん』クランクアップ 泉谷しげるは居残り

 テレビ東京系で放送中のドラマ『三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜』(毎週金曜 後8:00)の全撮影が6日、終了した。最終日はシゲ(泉谷しげる)の店「酔いどれ鯨」でのロケ。泉谷を残し、北大路欣也志賀廣太郎の二匹のおっさんが一足先にクランクアップすると、泉谷は「いいよなぁ! 2人は早く終わって!」と捨てぜりふ。その泉谷もこの日ですべてのシーンを撮りきり、10日に最終回2時間スペシャルの放送を待つばかりとなった。

テレビ東京系ドラマ『三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜』泉谷しげる(右)を残し、北大路欣也(中央)と志賀廣太郎(左)がひと足先にクランクアップ(C)テレビ東京

テレビ東京系ドラマ『三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜』泉谷しげる(右)を残し、北大路欣也(中央)と志賀廣太郎(左)がひと足先にクランクアップ(C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 約4ヶ月、しかも真冬に行われた撮影を終え、キヨ役の北大路は「本当にね、現場が大変でした。皆さんよくやってくれたと思います。スタッフお一人、お一人の支えによって僕はいまこの花束をもらったわけですから、心からお一人、お一人に感謝します。ありがとうございました」と感謝に尽きた。

 ノリ役の志賀も「パート3まできて本当の意味で家族のようになったんじゃないかなと思います。いい家族に恵まれて本当に良かったです!」と充実感をにじませていた。

 最終回では、町内を守るため、三匹が最後の大成敗へ。“家族の絆”をスローガンにした「卓球大会」が間近に迫り、栗田豆腐店の真一(小倉久寛)と美奈代(ふせえり)夫妻は、高校生の息子・博光(今井悠貴)のために出場を決める。三匹の家族も優勝賞品のハワイ旅行を目指し猛特訓。さらに、大会を後援する柏木善信(佐野史郎)も、大会成功に並々ならぬ思いを持っていた。

 そんなある日、清一(北大路)は、 高校時代の先輩・杉浦健作(石橋蓮司)と再会。半ば強引に清田家に泊まった杉浦は、翌日も家に帰りたがらず、なぜかしばらく清田家にやっかいになることに。一方、町内では連続不審火が発生。同一犯だと睨んだ三匹は、ある出来事から博光の関与を疑うが、真一に一蹴されてしまう。だが、その矢先、三匹の周りで嫌がらせが…。次第にエスカレートしていき、ついに、三匹の家族に危険が迫る。そして、卓球大会は2日目が始まる。

関連写真

  • テレビ東京系ドラマ『三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜』泉谷しげる(右)を残し、北大路欣也(中央)と志賀廣太郎(左)がひと足先にクランクアップ(C)テレビ東京
  • 北大路と志賀を見送った後、泉谷もすべてのシーンを撮りきりクランクアップ(C)テレビ東京

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索