• ホーム
  • 芸能
  • サイクロンZ、“サイクロンの日”に初単独ライブ決定

サイクロンZ、“サイクロンの日”に初単独ライブ決定

 2009年『R-1ぐらんぷり』ファイナリストのピン芸人・サイクロンZが3月19日に東京・渋谷CYCLONEで初の単独ライブ『サイクロンZ 初単独BESTネタライブ ナンバーワンマン』を開催することが決定。日時、場所が全て“サイクロン”にちなんだイベントとなる。

 サイクロンはコンビ解散や事務所移籍を経て、今の“お悩み解決 前向き戦士!”というキャラに出会った。これを契機に2007年からサイクロンZを名乗り始める。改名から次第に売れ始め、2009年にはR-1で決勝に残るなど認知度も高まった。サイクロンは「その転機からちょうど今年で10年なので、その節目の年に初の単独ライブを絶対やろう! と前々から考えていました」と明かした。

 運命的な出会いも単独ライブ開催を後押しした。偶然、渋谷CYCLONEの前を通りかかったといい、「よし! ここだ! 今だ! やろう! と思いました」と振り返る。さらに「こだわりの3月19日、午後6時台開催、“サ(3)・イク(19))・ロン(6)”に開催するのも夢でしたので、この日に会場が取れた事も奇跡だと思っています!」と興奮気味。

 ネタも盛りだくさんだ。『R-1』や『爆笑レッドカーペット』で披露していた懐かしのネタから、最新のネタまで、余すことなく披露する。「二度と見ることができないネタもやります! なつかしのレアキャラも登場します! BESTネタと言っても、テレビでやっていないネタもありますし、ネタ自体をアップデートしていっているので、きっと新ネタのように新鮮に見ていただけると思います」とアピール。

 「海外のマジック大会で披露したマジックショーもやります! お笑い好きの方だけではなく、マジック好きの方にも楽しんでもらえると思います」とお笑いフリーク以外も満喫できる単独ライブになると熱弁。最後は「本当にこれを観なきゃ損だZ !!!!」と決めポーズで来場を呼びかけた。



オリコントピックス