ORICON NEWS

こじはる、卒コンは置きに行く?「正統派で攻めます」

 AKB48小嶋陽菜が22日、日本テレビ系『PON!』(月〜木 前10:25)に生出演し、きょう午後6時から東京・代々木第一体育館で開催される卒業コンサート『こじまつり 〜小嶋陽菜感謝祭〜』に向けて胸中を語った。

卒業コンサートを目前に控えるAKB48の小嶋陽菜(C)AKS

卒業コンサートを目前に控えるAKB48の小嶋陽菜(C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 前日は神輿に乗って登場したり、マーク・パンサーとDJコラボをしたり、著名な“こじま”姓タレント・キャラクターと共演したり、元モーニング娘。の高橋愛と共演し「LOVEマシーン」などを披露したりと、『こじまつり』のタイトルどおりのお祭り騒ぎに。

 小嶋は「きのうは前夜祭で“ぶっとんだ内容”だった」と振り返り、「きのうが不評だったらイヤだなと思って、きょうは“置きにいった”セットリスト。正統派で攻めてます」とプランを明かした。

 MCの岡田圭右は、小嶋ならではの言葉選びに爆笑し、「“置きにいく”という言葉を選んだけど、ファンが一番望んでいるものをちゃんとという(意味)」とフォローすると「このあたりがうまいのよ。笑いに変えるような言葉をチョイスするけど、ちゃんと裏ではファンことを思ってるから」と言葉の裏に隠された真意を代弁した。

 番組では、きのう21日に行われた「前夜祭」にリハーサルから本番の舞台裏まで密着。小嶋、指原莉乃、柏木由紀とともにモーニング娘。の2曲を披露した元モー娘。の高橋愛にも直撃し、「卒業が決まったときに『おめでとう』って言ったら、『(コンサートに)出て』『モーニング娘。の歌が歌いたい』と言われて」と出演を打診されたことを明かし、「まさか実現するとは。(歌って)いいんだって感じ」と、“禁断”のステージ共演に驚きと興奮を隠せない様子だった。

 “にゃんにゃん”の愛称で親しまれている小嶋は、きょう2月22日の“にゃんにゃんにゃん”の日に卒業コンサートを開催。前夜祭では、4月19日の自身の誕生日にホームのAKB48劇場で卒業公演を行うことを発表した。

関連写真

  • 卒業コンサートを目前に控えるAKB48の小嶋陽菜(C)AKS
  • 『こじまつり〜前夜祭〜』では元モーニング娘。の高橋愛とステージ共演(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索