• ホーム
  • 映画
  • 山田涼介主演映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 尾野真千子、村上虹郎らキャスト発表

山田涼介主演映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 尾野真千子、村上虹郎らキャスト発表

 人気グループ・Hey! Say! JUMP山田涼介が主演する映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(9月23日公開)に、尾野真千子、村上虹郎、林遣都らが出演していることが21日、わかった。

 同作は、『余命1ヶ月の花嫁』『PとJK』の廣木隆一監督がメガホンをとり、東野圭吾氏の小説を実写化。どんな悩み相談にも真剣に答えてくれる店主のいる「ナミヤ雑貨店」をめぐる物語で、山田のほか、初共演となる西田敏行の出演が発表されていた。

 2012年、少年時代を養護施設で過ごした敦也(山田)は、幼なじみの翔太、幸平と悪事を働いて廃墟となった雑貨店に逃げ込み、郵便受けに1980年に書かれた悩み相談の手紙を見つける。敦也たちは戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治(西田)に代わって返事を書き、次第に雑貨店の秘密と、その背景にある敦也たちがいた養護施設と浪矢の知られざる関係が明らかになる。

 尾野が演じるのは、悩み相談をすることで人生が大きく変わり、敦也たちとのつながりが浮き上がってくる田村晴美。敦也と同じ養護施設で育ち、敦也と行動をともにする翔太を村上、プロのミュージシャンを目指していたが、なかなか芽が出ずナミヤ雑貨店に相談する松岡克郎を林が演じる。

 そのほか、雄治の昔の恋人・皆月暁子役で成海璃子、物語の軸となる、世代を超えて引き継がれている歌を歌う人気シンガー・セリ役で門脇麦、浪矢雄治の息子として雄治のことをそっと支える浪矢貴之役で萩原聖人が出演する。

 同作のプロデューサーは「山田くん演じる敦也たち3人組と浪矢のおじいさんを演じる西田さんを中心にお話が進む一方、原作は元々5編の短編で紡がれており、映画はその全てのエピソードをできる訳ではないのですが、各エピソードに出てくる主人公たちが今回解禁させていただいた方々にいらっしゃいます」と説明。

 撮影は1月からクランクインし、2月下旬にクランクアップを予定しており、「各キャラクターたちのかけがえのない人生を生きていくはかなさ、ひたむきさ、そして希望が襷をつないでいくように幅広いお客様に伝わる温かい感動作になると手応えを感じています」と自信をにじませた。



オリコントピックス