• ホーム
  • 芸能
  • 『劇場版 魔法科高校の劣等生』特報映像公開 スタッフ情報も発表

『劇場版 魔法科高校の劣等生』特報映像公開 スタッフ情報も発表

 2014年に放送されたテレビアニメに続く、完全新作映画『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』(6月17日公開)の第1弾特報映像が、18日より全国の公開予定劇場で上映が始まり、公式サイトでも公開された。テレビシリーズからのメインキャラクターに加え、新キャラクターも顔を見せる。

 メインスタッフ情報も発表となり、監督はテレビシリーズでも演出を務めた吉田りさこ氏、原作イラストの石田可奈氏がキャラクターデザイン・総作画監督、アニメーション制作はエイトビットが務め、脚本は原作者の佐島勤氏自身が手掛る。

 魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称“魔法科高校”に通う一組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描く、佐島氏の小説『魔法科高校の劣等生』が原作。初の劇場アニメとなる本作は、佐島氏書き下ろしの完全新作オリジナルストーリーで紡がれる新たな物語。

■あらすじ
 季節は過ぎ、もうすぐ2度目の春――。劣等生の兄と、優等生の妹。ふたりの魔法科高校での生活は、その1学年目を終えようとしていた。兄・司波達也、そして妹の深雪たちは春休みを利用して、小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。つかの間の休息に羽根を伸ばす達也たち。しかし、そんな達也たちの前にひとりの少女“九亜”が現れる。海軍基地から脱走してきたその少女は達也にひとつの願いを告げるのだった。

■キャスト
司波達也…中村悠一
司波深雪…早見沙織
千葉エリカ…内山夕実
西城レオンハルト…寺島拓篤
柴田美月…佐藤聡美
吉田幹比古…田丸篤志
光井ほのか…雨宮天
北山雫…巽悠衣子

■公式サイト
http://mahouka.jp/

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス