• ホーム
  • 音楽
  • 『アミューズフェス』がリニューアルして復活 ポルノ・Perfumeら幕張に集結

『アミューズフェス』がリニューアルして復活 ポルノ・Perfumeら幕張に集結

 大手芸能プロダクション「アミューズ」が主催する音楽フェス『Amuse Fes』が1年の準備期間を経てリニューアルし、2年ぶりに復活することが決定した。6月4日に千葉・幕張メッセ国際展示場9-11ホールで開催される。出演アーティスト第1弾として、高橋優Perfumeflumpoolポルノグラフィティの4組が発表された。

 2013年〜15年の3年間、静岡県・つま恋で開催されていた『Amuse Fes BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』は、もともと兄貴分のポルノグラフィティが中心となってアミューズ所属アーティストが集まり、懇親会を兼ねて行っていたバーベキュー(BBQ)大会を、ファンと一緒に盛り上がるために野外フェス化したもの。

 1年のブランクを経て、場所を野外から屋内の幕張メッセに移し、タイトルも『Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -』に一新。照明や映像などの演出にも定評があるアミューズアーティストの世界観を存分に発揮しつつ、新しい面、音楽シーンを再発見(rediscover)できるようなフェスを目指す。

 出演者第1弾として発表された高橋優は「血湧き肉躍る思いです」、ボーカルの山村隆太がフジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』に出演中のflumpoolは「更にパワーアップしたフェスになること間違いなし!」と心待ちに。6月2・3日に同所で対バンライブイベントを行ってから『Amuse Fes』に臨むPerfumeは「バキバキで攻める心づもりです」と予告する。

 ポルノグラフィティの岡野昭仁は「アミューズフェスは、自分にとってこれまでも特別なフェスでした。リニューアルする今年も、どんなフェスになるか楽しみです」と復活を喜び、新藤晴一は「仲間だから負けられない思いと、仲間だから出せる音を楽しんでもらいたいです」と呼びかけている。

■出演アーティストコメント
▽高橋優
再びの出発を決意した僕らには一体どんな再会が待っているだろう。どんな再発見が待っているだろう。
そしてどんな革新を掴むことが出来るだろう。幕張での再びと、新たなる出会いに血湧き肉躍る思いです。

▽flumpool
帰ってきたAmuse Fes!!
今回は幕張メッセ!!
BBQができない!!
肉が食べれない!!
なんとかできないの??
でも楽しみ!!
更にパワーアップしたフェスになること間違いなし!!
最高の仲間達とまた音を出せると思うと本当に楽しみです。
みなさん、今年は幕張でお待ちしております。
月9俳優が忙しそうなので二番手の阪井からのコメントでした。

▽Perfume
2年ぶりのAmuse Fes!! 今回は幕張のホールで今まで以上に照明やレーザー、ステージの機構などバキバキで攻める心づもりです!!
出演するアーティストそれぞれの新しい一面が見えるような演出を考えさせていただきたいと思っています。
とにかくふらっと遊びにこれる気軽なフェスにしたいです!! 楽しみでワクワクが止まらない♪

▽ポルノグラフィティ
【岡野昭仁】
出演者がみんな同じ事務所のアーティストだから、気心知れた気楽さもあれば、絶対に負けたくない意地もある。
アミューズフェスは、自分にとってこれまでも特別なフェスでした。
リニューアルする今年も、どんなフェスになるか楽しみです。

【新藤晴一】
「BBQ in つま恋」から、同じ釜の飯を食う仲間達とたまには音を出したいという気持ちはそのままに、場所と名前を変えてフェスをやります。
仲間だから負けられない思いと、仲間だから出せる音を楽しんでもらいたいです。



オリコントピックス