ORICON NEWS

カメレオ、6月で解散を発表 4・5からラストツアー

 5人組バンド・カメレオが13日、6月をもって解散することを公式サイトで発表した。

 同サイトでは解散の理由について「メンバー・スタッフとも今後の活動についての話し合いを重ねた結果、見据えている未来へのヴィジョンがメンバー間で少しずつ変わってきたため」と説明している。

6月で解散するカメレオ

6月で解散するカメレオ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同バンドはHIKARU.(Vo)、Daisuke(G)、Takashi(G)、Kouichi(B)、Takeshi(Dr)からなる5人組。バンド名はカメレオンをもじった造語で、“変幻自在”をコンセプトに2012年1月10日から本格始動した。バンドでありながら、5人で歌って踊るビジュアル系シーンの異端児で、東京・中野サンプラザやZepp DiverCityなどでもワンマン公演を行った。

 3月22日にニューシングル「生きづLIFE!!」をリリース。既に発表されているツアー『カメレオ ワンマンツアー2017 LIFE LINE 〜あなたの○○浄化します!!〜』のタイトルは、『カメレオ ラストワンマンツアー2017「WE ARE KAMELEO!!」』に変更された。同ツアーは4月5日の東京・渋谷WWWを皮切りに、全9公演が行われる。

 バンドからのコメントは以下のとおり。

■カメレオからの大切なお知らせ

カメレオを応援してくださっている皆様へ、大切なお知らせがございます。
この度、カメレオは2017年6月を持ちまして解散することとなりました。

メンバー・スタッフとも今後の活動についての話し合いを重ねた結果、見据えている未来へのヴィジョンがメンバー間で少しずつ変わってきたため、このような結果になりました。
突然のお知らせとなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
また、これまでカメレオの活動を支えて頂いたファンの皆さま、関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。

なお現在発表されている<カメレオ ワンマンツアー2017 LIFE LINE 〜あなたの○○浄化します!!〜>につきましては、タイトルを<カメレオラストワンマンツアー2017「WE ARE KAMELEO!!」>に変更し、2017年4月5日(水)渋谷WWWからスタート致します。このツアーなどを通して、全国の皆さまへ感謝の気持ちをお伝えできればと思っております。

最後までカメレオへの変わらぬ応援とご支援の程、何卒よろしくお願い致します。

2017年2月13日
カメレオ
有限会社デンジャー・クルー

関連写真

  • 6月で解散するカメレオ
  • カメレオのニューシングル「生きづLIFE!!」初回盤
  • カメレオのニューシングル「生きづLIFE!!」通常盤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索