ORICON NEWS

LinQ・志良ふう子&舞川あやが3月末で卒業 志良は学業専念、舞川は中国拠点に活動へ

 九州・福岡を拠点に活動するアイドルグループLinQの志良(しいら)ふう子(18)と舞川あや(25)が3月末でグループを卒業することが5日、明らかになった。同日、グループの公式ブログで発表された。

3月末でのLinQ卒業を発表した(左から)志良ふう子、舞川あや

3月末でのLinQ卒業を発表した(左から)志良ふう子、舞川あや

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ブログでは「いつもLinQを応援して頂きありがとうございます。2011年11月より『志良ふう子』、2012年6月より『舞川あや』はLinQメンバーとして活動してまいりました。両名は3月末をもってLinQを卒業することになりましたので、ご報告させていただきます」と発表。

 卒業の理由としては「志良ふう子は、今春に九州外の大学へ進学が決定し、本人ならびに親権者の希望もあり学業に専念する事となりました。よって弊社との所属契約も本年3月末をもって終了し、タレント活動も卒業します」と報告。

 舞川については「2016年5月よりエンターテイナー留学として中国に拠点を移し、語学の習得やパフォーマンスのレッスンを続けておりました。 幸いにもその成果が実りつつあり、今春より中国を拠点に本格的に芸能活動を開始する事となりました」と明かしている。

 志良は「今まで、周りの方々の支えにより学業と両立をしてきましたが、将来の目標に向かって更に勉強したいと思い、悩んだ末、今回卒業を決心しました」と経緯をつづるとともに「卒業まで残り少ない時間ですが、悔いの残らないように全力で少しでも多くの人に出会い、感謝の気持ちと笑顔を届けていきたいと思っています!」と卒業までの完全燃焼を誓った。

 一方、舞川も「今後は中国を拠点に何事にも『負けない』精神で頑張っていきます!! LinQでの活動は私の人生の中で忘れられない宝物です。いつか中国でLinQをゲストにコンサートが開催できるように、これから中国で誠心誠意努力していきます」と今後へ決意を新たにしている。

 なお、志良については3月26日に卒業公演を実施(詳細未定)。舞川については「中国でも本格的に活動が開始するため卒業公演を行う予定はございません」としている。今月22日に発売されるシングル「負けないぞ」のリリースイベントへは両名とも参加予定。

関連写真

  • 3月末でのLinQ卒業を発表した(左から)志良ふう子、舞川あや
  • 今月22日にシングル「負けないぞ」を発売するLinQ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索