アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

妄キャリがアクダーマの一味に!? ビマージョと“激ヤバ”コラボ

 秋葉原ディアステージ発のアイドルユニット・妄想キャリブレーションの4thシングル「激ヤバ∞ボッカーン!!」(3月8日発売)のアートワークが公開された。

アニメ盤ジャケットはタツノコプロ監修の描き下ろし

アニメ盤ジャケットはタツノコプロ監修の描き下ろし

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 表題曲は、読売テレビ・日本テレビ系アニメ『タイムボカン24』(毎週土曜 後5:30)のエンディングテーマ。タイトルの“ボッカーン!!”をテーマにしたジャケット撮影は360度、84台ものカメラを用いた3Dスキャンで行われ、メンバーがそれぞれ宇宙空間に勢いよく飛び出す躍動感あふれるものに。初回盤は実写調、通常盤はポリゴン調で制作されている。

 アニメ盤のジャケットは、タツノコプロ監修の描き下ろしで、メンバーが“ビマージョ”率いる悪の一味“アクダーマ”の一員に扮して登場。メンバーが“ビマージョ”をテーマに作詞を手がけた同曲を象徴するようなイラストに仕上がった。

 カップリング曲の情報も公開され、アニメ盤収録曲「back stage」は、メンバーの雨宮伊織が高校生まで11年間習っていた特技のピアノの腕前を生かし、初の作曲に挑戦。作詞も妄キャリメンバーだけで担当した。

 雨宮は「ピアノはずっと習っていたのですが、作曲はまったくの初めてで、JUVENILEさんに手伝っていただきながらいろんなメロディーを作りました。頭の中で想像した音がギターやシンセで修飾されていくところがとても不思議で新鮮でした!」とコメント。

 歌詞についても「作詞もメンバーのみでの初めての挑戦で、ものすごく特別な曲です。夢に込める想い、ステージに向かう直前のメンバーの気持ちをストレートに歌詞にしました。私たちの等身大の気持ちの曲、ファンの皆さんに好きになってもらえたらうれしいです」と語っている。

 新曲を引っさげて、3月4日から東名阪ツアー『激ヤバ∞発進!〜ダイナモンドを探せ!〜』を開催する。

関連写真

  • アニメ盤ジャケットはタツノコプロ監修の描き下ろし
  • 初回生産限定盤
  • 通常盤
  • 妄想キャリブレーション

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索