• ホーム
  • 芸能
  • 『今夜くらべてみました』4月からゴールデン進出 ドッキリ発表で指原大泣き

『今夜くらべてみました』4月からゴールデン進出 ドッキリ発表で指原大泣き

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実、フットボールアワーの後藤輝基、タレントのSHELLY、HKT48の指原莉乃らがMCを務める日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』(毎週火曜 後11:59)が、4月から水曜午後9時のゴールデン帯に進出することが、わかった。1月31日深夜の放送回でMC陣へサプライズで発表された。

 この日の収録後、なにも知らされずにスタジオにやってきた4人、はただごとではなさそうな雰囲気にソワソワ。徳井は「指原、お前結婚するの!?」と疑い、SHELLYは「徳井さん(が結婚)!?」と予想しながらも待っていると、運ばれたボードに「番組からのお知らせ」「2012年放送開始!今夜くらべてみましたが/今年の3月に/終了します」との報せが…。

 SHELLYが「せっかく産休から戻ってきたのに…」と茫然。昨年2月からSHELLYの産休により番組に加入していた指原は「私が入ったから終わるのかもと思って…。最悪だ」 と大泣き。しかし、もう1枚のボードが呼び込まれ、それをめくると「4月からゴールデン番組としてスタート! 水曜よる9時から放送決定」の文字が表れ、スタッフから拍手が巻き起こった。

 これに後藤は「ウソやん!」徳井も「マジで!?」とSHELLYとともに驚きの表情。涙目のまま指原は固まり、後藤は「正直…22時がよかったな〜」と冗談めかしながら本音を漏らして笑いを誘っていた。

 同番組は、ある共通点を持ったゲスト3人を、あらゆる角度から比較していくトークバラエティー。徳井は「ゴールデンの時間帯に放送していただけるなんて大変光栄です。ただ、時間は変われど、いたってバカバカしくお届けしたいと思っておりますので、今後ともかわいがっていただきますようよろしくお願い致します」と呼びかけ、指原は「ゴールデンでは上品なMCになれるよう頑張ります」と意気込んでいる。



オリコントピックス