• ホーム
  • 芸能
  • 芸人TAIGAが声優・近江知永と結婚「温かく見守って」

芸人TAIGAが声優・近江知永と結婚「温かく見守って」

 芸人のTAIGA(41)が27日、声優の近江知永(34)と結婚した。同日、それぞれのSNSを通じて報告した。

 TAIGAはツイッターで「私ごとで恐縮ですが本日2017年1月27日交際させていただいていた声優の近江知永さんという方と入籍させていただきました!」と報告。「昨日主催ライブだったりバタバタでまだ報告できていない方が多く、ニュース先行で知られた方すいません! 未熟な2人ですが今後ともよろしくお願い致します!」と伝えた。

 近江もブログで結婚を報告。「TAIGAさんという方は、どんなことでも常に素直で前向きで、いつも躊躇してジタバタしている根暗な私にとってまっすぐ光を照らしてくれる真夏の太陽のような存在です」と明かし「そんな彼の傍にいることで、嘘偽りない本当の自分も知ることができました。そして、彼となら『これから先、どんなことでも明るく乗り越えていける』そんなふうに思えたのです」と思いを告白。

 「今日から夫婦としてスタートいたしますが、まだまだ未熟なふたりですから生意気言ってすみませんが、温かく見守っていただければと思います」とメッセージした。

 TAIGAは、織田裕二をはじめ、長井秀和、大鶴義丹、エルビス・プレスリー、など、多くの物まねレパートリーを持ち、『R-1ぐらんぷり2014』決勝では、ロックンロールに合わせて歌い踊りながら「お前誰だよ!」というセリフで締めるネタで会場を盛り上げた。

 近江はテレビアニメ『スクールランブル』(城戸円役)、『ストロベリーパニック』(竹村千早役)『おねがいマイメロディ きららっ☆』(トマトちゃん役)、Webアニメ『おんたま!』(東条ヒカリ)などの声優をはじめ、歌手としても活動している。



オリコントピックス