ORICON NEWS

RADWIMPS、ついに10年前のリベンジ「いいんですか?」MV公開

 ロックバンド・RADWIMPSが、昨年12月に撮影された「いいんですか?2017 ver.」のミュージックビデオ(MV)を公開した。

【写真】その他の写真を見る


 同曲のMVは10年前の2006年、アルバム『RADWIMPS4〜おかずのごはん〜』のリリースを記念して撮影が行われたが、冷たい風雨に襲われ、過酷な現場に。のちのち語り継がれるほどの伝説の撮影となった。

 今回、10年前と同じスタッフが再集結し『「いいんですか?」のビデオ、やりなおしても「いいんですか?」〜雨天中止!?〜』と題して再び撮影。スタッフやメンバーの心配をよそに、雲一つない晴天となり、最高のリベンジ日和となった。

 高い倍率をくぐり抜けて撮影に参加した約500人のファンは、アルバムタイトルにちなみ、お弁当箱にごはんを入れて持参。RADWIMPSの演奏をおかずにごはんを食べる、という10年前の演出も忠実に再現した。アルバムのジャケットにちなみ、タコさんウィンナーも全員に振る舞われ、和気あいあいの撮影となった。

■RADWIMPS 「いいんですか?2017 ver.」 ミュージックビデオ
https://youtu.be/_LwwObssPno

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • RADWIMPS
  • 「君の名は。English edition」(2月22日発売)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索