• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

テレ東・紺野あさ美アナ、結婚を発表 お相手はヤクルト杉浦稔大選手

 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が10日、自身のブログを更新し、1月1日に結婚したことを発表した。お相手はプロ野球・ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手(すぎうらとしひろ・24)。

結婚を発表した紺野あさ美アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

結婚を発表した紺野あさ美アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「ご報告」と題したエントリーで「2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました」と報告。2人共に北海道出身ということで「婚姻届は元日に 北海道・帯広で提出してきました!」と明かした。

 お相手について「彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です」と紹介し、「同郷だからか 食や音楽の好みも似ているところが多く 2人揃って非常によく食べたり、 すぐに鼻歌をマネしあったり、 テレビを観て一緒に大笑いしたり 日々の何気ないことも一緒にいるととても幸せに感じられ 自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなという 気持ちが芽生えてきました」と結婚に至った思いをつづった。

 今後に向けて「今まで感じたことのないような安心感をたくさん与えてくれた方なのでこれからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています」としたが、自身の仕事については言及しなかった。

 同局によると、披露宴の予定はなく、現在担当している番組は継続して出演する予定。

 紺野アナは、2001年8月にモーニング娘。オーディションに合格。ハロープロジェクトのユニット「タンポポ」などで活躍したが、06年7月に学業のためグループから卒業。同年12月に慶應義塾大学に合格し、翌07年6月に芸能界に復帰。10年にテレビ東京アナウンサー試験に内定し、11年3月をもって芸能活動を終了、翌4月よりテレビ東京に入社した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索