• ホーム
  • 芸能
  • 中居正広、『めちゃイケ』SPに出演 ゆずの新テーマ曲に乗せて笑顔でダンス

中居正広、『めちゃイケ』SPに出演 ゆずの新テーマ曲に乗せて笑顔でダンス

 元SMAP中居正広が7日放送の『めちゃ×2イケてるッ!新春大仰天SP』(後6:30)に出演。番組冒頭から鳥人間の着ぐるみを着て、正体を明かさないまま各コーナーに出演していたが、番組終盤に同番組の新テーマソングを手がけた人気デュオのゆずがゲスト出演するコーナーで正体を明かした。

 中居は“鳥人間”の着ぐるみを着た状態で、正体を明かさずに番組冒頭から各コーナーに出演。味覚のみで料理名を当てる人気コーナー「シンクロナイズドテイスティング」では、ゴールデンボンバーの樽美酒研二から流氷に突き落とされると、テロップで「この鳥人間の中には誰が入っているでしょうか? 氷水に仰天した正体は番組後半に発表」と映し出され、SNS上を中心に正体が誰なのか話題となっていた。

 ダンスが得意な仕草など思わせぶりな態度から、鳥人間の中身が相方の山本圭壱だと勘違いした加藤浩次が、ゲストのゆずの歌唱を前におなじみのケンカコントで投げ飛ばしたところで、着ぐるみの頭が取れて中居であることが発覚。「サプライズだよ! 早く取らせろよ、収録が長いんだよ」と愚痴をこぼしながらも、役目を終えたとして楽屋へと戻っていった。

 その後、ゆずが新テーマ曲「タッタ」を熱唱している最中に、ナインティナインの2人が中居の楽屋へと押しかけ、メンバーたちがダンスしている場所に合流。はじめは渋っていた中居だったが、大ファンだというゆずの楽曲に乗せて笑顔でキレキレのダンスを披露。ダンス後は「楽しかったかなぁ」と充実した表情を見せ、ゆずの2人に「虹」をリクエスト。自身もサビの部分を「越えてぇー越えてぇー」と“安定の歌唱力”で歌い上げ、出演者たちをズッコケさせていた。

 関係者によると、同番組の収録は同局の『SMAP×SMAP』最終回が放送されてから2日後の昨年12月28日に行われたという。



オリコントピックス