• ホーム
  • 芸能
  • 稲垣吾郎、新ラジオ始動で意気込み “編集長”自ら電話取材も

稲垣吾郎、新ラジオ始動で意気込み “編集長”自ら電話取材も

 元SMAP稲垣吾郎(43)が5日、文化放送『編集長 稲垣吾郎』(毎週木曜 後9:00)に出演。12月31日のグループ解散に伴い、番組タイトルを『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』からリニューアルして最初の放送となったが、女性誌の編集長として「さぁ、編集会議を始めましょう!」とリスナーに呼びかけた。

 稲垣は、番組冒頭で「装いも新たにスタートしました。女性誌の編集長ということですが、基本的にはいつもの吾郎さんと変わらずですが、タイトルが変わると、こっ恥ずかしくなるよね」とあいさつ。「ラジオのタイトルっぽくなくて、最初はどうかなと思っていたんですけど」とぶっちゃけながらも「(今は)このタイトルいいんじゃないかなと思っています。新たなモチベーションで頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

 メインコーナーの「GORO's Search」では、女性の美肌を保つ秘けつを探るため人気の温泉宿へ稲垣自ら電話取材を敢行。取材中には“半同居”をしている男性・ヒロくんとのエピソードも披露し「五右衛門風呂みたいなのに、くっつき合って入ったりするんですけど…」と茶目っ気たっぷりにアピール。すべてのコーナーを終えて、エンディングトークでは「新しいパッケージで、楽しいですね。これからも、いろんなことをやっていきたいな」と新たな出発に手応えをにじませていた。

 放送終了後のSNS上では「吾郎ちゃんの安定のおしゃべりで癒された」「変わらないテンションで落ち着く」などの声が続々。前番組から放送時間が30分繰り上がったことから「しまった! 9時からだったのか」「稲垣吾郎編集長、初回からすみません。時間を間違えました」など聴き逃したことを悔しがる投稿も多く見られた。

 SMAP元メンバーのラジオレギュラーは、草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)のbayfm『SMAP POWER SPLASH』(毎週日曜 後7:00)は、1日より『ShinTsuyo POWER SPLASH』として新たにスタート。中居正広の『中居正広のSome girl’SMAP』(毎週土曜 後11:00)は7日から『中居正広 ON & ON AIR』と名前を変える。木村拓哉(44)のTOKYO FM『木村拓哉のWhat’s up SMAP!』(毎週金曜 後11:00)のみ、番組名を変更せずに継続する。



オリコントピックス