[Alexandros]JR SKISKI曲ジャケ写は桜井日奈子

 ロックバンド・[Alexandros]が、『JR SKISKI』のCMソングとして書き下ろした新曲「SNOW SOUND」の配信を4日午前0時からスタートさせる。それに先駆け、女優・桜井日奈子を起用したジャケットを解禁した。

 期間限定の配信用ジャケットは、今シーズンの「JR東日本 2016-2017 JR SKISKI」のヒロインを務めている桜井のCMクリエイティブとコラボレーション。[Alexandros]の作品のジャケットを日本人女性が飾るのは初となる。

 CMでは、元THE BOOMの宮沢和史の長男でモデルの宮沢氷魚と恋に落ちるヒロインを演じている桜井は「ゲレンデの真っ白な雪と、キラキラした曲の雰囲気がすごく合ってて、すてきな曲だなと思いました。『白い街の片隅で僕ら出会う』という歌詞が、ゲレンデで恋に落ちるというストーリーと一緒で、このCMにぴったりだし、この先ずっと、冬に聴きたい曲の定番になると思います。[Alexandros]さんがCMソングを担当してくださった作品に出れて本当にうれしいです!」と感激している。

 同曲は、2月1日に両A面シングル「SNOW SOUND/今まで君が泣いた分取り戻そう」として発売される。



オリコントピックス