• ホーム
  • 音楽
  • 【紅白リハ】相葉雅紀、メンバーの差し入れに感謝「女子力高い」

【紅白リハ】相葉雅紀、メンバーの差し入れに感謝「女子力高い」

■『第67回紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 今回、単独初司会に挑む相葉雅紀が、ほかのメンバー4人(大野智、櫻井翔、二宮和也、松本潤)からワッフルの差し入れがあったことを明かした。

 『紅白』で欠かせない恒例行事の一つが、司会者と出場歌手の“面談”。2010年から5年連続でとして司会を務めた経験のあるメンバーは、「次の面談まで少し時間が空くことがあるので、そういう時に手軽に食べられたら」(松本潤)と、スイーツを差し入れることに。

 相葉はよほどうれしかったのか、「さっそく食べました」と自ら差し入れの件を話だし、「スイーツなのにフォークやお皿が要らない、すぐ手に取って食べられるものを選んで持ってきてくれた。この気づかい、女子力高いでしょう」とアピール。それも、ある程度の数のスタッフに行きわたるくらいの量があったという。

 2016年はアリーナツアーや5大ドームツアーなども行い、「メンバー5人でいる時間が長かった。ライブで一緒にいるだけでなく、打ち合わせのために集まることも多かった」(松本)とグループとしての活動も活発だった。相葉は「その結果、スイーツにハマったんだよね」と話して、スイーツで小腹を満たしながらコンサートの演出プランについて相談しているメンバー姿が浮かぶようだった。

 8回目の出場となる今回、初の大トリを務めることになった嵐。代表曲満載の「嵐×紅白スペシャルメドレー」を披露する。

★『第67回 NHK紅白歌合戦』関連記事★

【全出場歌手&曲順】嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
【紅白審査員】新垣結衣、高畑充希ら リオ五輪メダリストや大谷翔平選手も
【特集】プロデューサーが明かす…今年の見どころは? 
【随時更新中】紅白最新ニュース一覧

【フォトギャラリー】
AAAや星野源の“恋ダンス”など…リハーサルの模様
欅坂46や桐谷健太ら…出場者発表会見で初参加組が意気込み!




オリコントピックス