• ホーム
  • 音楽
  • 【紅白リハ】白組司会・相葉雅紀「安心させませんよ」

【紅白リハ】白組司会・相葉雅紀「安心させませんよ」

■『第67回紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 紅組司会の女優・有村架純、白組司会の相葉雅紀、総合司会の武田真一アナウンサーの3人がそろって囲み取材に応じた。

 嵐としてはこれまでに5回司会を務めている相葉は、今回1人で大役を担うことになり、「また全然違いますね、5人でやらせていただくのと。大変なところは櫻井(翔)がいつもやっていたんで。僕5回やってても、1年分くらいやってないので」とぶっちゃけて笑いを誘った。

 相葉個人の今年の漢字一文字を聞かれると「『驚』きじゃないですか。まさかこんなことが大みそかにあるなんて。初めて聞いたのが(司会)発表の1週間くらい前だったんですけど」と告白。報道陣から最後まで驚かせてくださいと声をかけられると「安心させませんよ!」と茶目っ気たっぷりに笑顔を見せた。

 また、有村は「今年は挑戦させていただくことが多かった」といい、『挑』を今年の漢字に。「月9で民放初主演から始まって、映画でいろんな役と出会って、朝ドラ、そして紅白で締めくくるという、全部が新しいことの連続でした。ぐるぐるとしていた1年だったなと思います」と振り返っていた。

★『第67回 NHK紅白歌合戦』関連記事★

【全出場歌手&曲順】嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
【紅白審査員】新垣結衣、高畑充希ら リオ五輪メダリストや大谷翔平選手も
【特集】プロデューサーが明かす…今年の見どころは? 
【随時更新中】紅白最新ニュース一覧

【フォトギャラリー】
AAAや星野源の“恋ダンス”など…リハーサルの模様
欅坂46や桐谷健太ら…出場者発表会見で初参加組が意気込み!




オリコントピックス