• ホーム
  • 芸能
  • Hey! Say! JUMP有岡大貴と高木雄也 孫悟空ゆかりの山で過酷ロケ

Hey! Say! JUMP有岡大貴と高木雄也 孫悟空ゆかりの山で過酷ロケ

 フジテレビほかで放送されているアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの番組『いただきハイジャンプ』(毎週水曜 深1:25〜1:55)の年末特番『いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SP』が29日(後6:00〜7:00)に同局系全国ネットで放送される。

 番組は、メンバーが過酷なロケに体を張って挑戦し、さまざまな一大事を解決するバラエティー。年末SPには、ヒロミと平愛梨がゲスト出演。ヒロミの妻・松本伊代と息子がHey! Say! JUMPのファンだったり、平はHey! Say! JUMPの各メンバーと共演経験も多かったり、親近感はあるものの、グループとしては初共演となった。

 今回、一大事に挑戦するのは有岡大貴高木雄也。依頼者は19歳の一般女性で現在、片思い中。相手に思いを伝えたいが、これまで恋愛経験がなく、初めての告白になるので、相手と結ばれるよう応援をしてほしい、と番組に依頼してきたのだ。

 彼女の一大事を解決するため、番組スタッフが見つけたのは、中国・陝西省にある華山。西遊記の孫悟空がいたずらをした際に閉じ込められたことでも知られる峻険(しゅんけん)。古来より仙人の修行場とされた。ここに、地上から2000メートルの断崖絶壁にかけられた30センチ程の板の上を歩く“長空桟道”があり、その先にある“仙人のほこら”で祈願し、山中に南京錠をかけるとどんな願い事もかなうと言われている。

 恋愛成就祈願にピッタリだと、初の海外ロケを敢行。いつも通り、ロケ内容は知らされず、なぜか中国まで連れてこられて不安げな有岡と高木は、一大事の内容を知るとあ然。高木は「(南京錠で愛を誓うことで有名な神奈川県の)湘南平行けよ!」とツッコミを入れる。それでも、華山に挑戦することとなった2人。延々と続く階段に、恐怖の“長空桟道”。極寒に暴風。極度の緊張により2人は半ばパニックに…。

 ゲストの平は思わず「これってテレビだよね…?」と絶句。薮宏太は「よくマネージャーさんも、この企画にOKしたな!」と驚きを隠せず、山田涼介も「ジャニーズがOKを出す幅が広がっている」と苦笑した。

 有岡は「(自分自身が)一皮も二皮もむけたと思います」としみじみ。ヒロミは「いい根性してる! Hey! Say! JUMPが跳ねるためには、ほかのジャニーズのグループも芸人さんもやらないことをやった方が良いよね」とエールを送っていた。



関連写真

  • Hey! Say! JUMPの有岡大貴と高木雄也がロケに訪れた中国・陝西省にある華山“長空桟道”。山中に南京錠をかけるとどんな願い事もかなうと言われている(C)フジテレビ
  • 12月29日、フジテレビ系全国ネットで『いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SP』放送(C)フジテレビ

オリコントピックス