NEWS、新曲が香里奈主演ドラマOPテーマに

 人気グループ・NEWSが2月8日に発売するシングル「EMMA」が、フジテレビ系連続ドラマ『嫌われる勇気』(1月12日スタート、毎週木曜 後10:00)のオープニングテーマに起用されたことがわかった。「アドラー心理学」について解説した累計発行180万部超のベストセラー『嫌われる勇気』(ダイヤモンド社)を、刑事ドラマとして大胆にアレンジした同ドラマでは、メンバーの加藤シゲアキも出演し、グループとしても楽曲で物語を彩る。

 女の子の名前“エマ”をタイトルにした同曲は、レーベルによると「アメリカンハードボイルドな世界観とセクシャルな大人の色気が混ざり合う恋の物語」。圧倒的に激しくキャッチーな史上最高のアッパーソングとなっており、グループらしい表現とチャレンジの詰まった1曲となっている。

 初回盤Aには「EMMA」のミュージックビデオとメイキングを収録したDVDを付属。初回盤Bには4人体制では初の音源化となる「さくらガール」「I・ZA・NA・I・ZU・KI」が収録される。

 ドラマは、香里奈演じる嫌われる勇気を持った“アドラー女子”の女刑事・庵堂蘭子が周囲と反目しながらも颯爽(さっそう)と活躍していく一話完結型のミステリー作品。加藤は捜査一課で異動してきたばかりで蘭子とコンビを組むこととなる青山年雄役で、蘭子とは真逆に、他人にどう思われているかがすごく気になる“嫌われたくない男”を演じる。



オリコントピックス