ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

木村多江が三浦友和を誘惑!? ドラマ『就活家族』新たな出演者発表

 俳優の三浦友和が主演するテレビ朝日系ドラマ『就活家族〜きっと、うまくいく〜』(1月12日スタート、毎週木曜 後9:00)の出演者が新たに発表された。連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)で良妻賢母を絵にかいたような母親役を好演した女優の木村多江が、三浦演じる人事部長を誘惑する社員・川村優子役で出演するほか、渡辺大新井浩文山本未來キムラ緑子段田安則らが脇を固める。

1月12日スタート、テレビ朝日系『就活家族〜きっと、うまくいく〜』で木村多江に誘惑される主演の三浦友和(C)テレビ朝日

1月12日スタート、テレビ朝日系『就活家族〜きっと、うまくいく〜』で木村多江に誘惑される主演の三浦友和(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 同ドラマは、ひょんなことから家族4人全員が就職活動をすることになった富川家の波乱に満ちた日々を描くジェットコースター・ホームドラマ。一家の主、富川洋輔役を三浦、その妻・水希役を黒木瞳、娘の栞役を前田敦子、息子の光役を工藤阿須加が演じる。

 木村が演じる優子は、洋輔が人事部長を務める日本鉄鋼金属のリストラ対象社員。以前、洋輔の部下だったことがあり、密かに彼に思いを寄せていた。しかし、優子は「会社に残りたい」という思いに親身になってくれる洋輔を、窮地に追い込むような行動に出る。

 渡辺は、栞の会社の先輩で、セクハラに悩む栞の相談相手となる真壁雄斗。新井は、就職活動に行き詰まった光に手を差し伸べる悪徳就活塾の塾長・国原耕太。段田は、会社をリストラされてしまった洋輔同様に、通勤しているフリをして公園で途方に暮れる男、天谷五郎。キムラは洋輔の高校の同級生・夏野久美、山本は栞の異動先の上司でのちに雄斗を含めた三角関係に陥る中原綾子を演じる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索