• ホーム
  • 芸能
  • 安住アナ、星野源&石田ゆり子と恋ダンス 『ぴったんこカン・カン』とコラボ

安住アナ、星野源&石田ゆり子と恋ダンス 『ぴったんこカン・カン』とコラボ

 TBSアナウンサーの安住紳一郎が出演する9日放送の同局バラエティー番組『ぴったんこカン・カン』(毎週金曜 後7:56)で、現在放送中の人気連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜 後10:00)とコラボレーション企画が実施され、安住アナがドラマ出演中の女優・石田ゆり子星野源とともに主題歌「恋」に合わせたキュートな振り付けが話題の『恋ダンス』に挑戦していることがわかった。

 海野つなみ氏による同名コミックを原作に、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)と契約結婚しながら同居生活を送ることとなるラブコメディー。同枠ドラマの歴代最高視聴率を更新し続ける好調ぶりをみせている。

 今回、『ぴったんこカン・カン』にはアラフィフの独身キャリアウーマンで、みくりの伯母であり親友でもある土屋百合役の石田が安住とともに街の最新スポットや人気のお店へ。その流れで『逃げ恥』を撮影している緑山スタジオを訪れ、撮影スタジオの様子やドラマのセットなどを石田の案内で紹介、撮影中のキャストも続々登場する。

 そこで、石田は「安住さんと恋ダンスが踊りたい」と提案。必死に抵抗する安住アナだったが、石田やスタッフに押され、急きょ、星野と石田とともに『恋ダンス』にチャレンジすることに…。練習風景はもちろん、本番の『石田ゆり子・星野源・安住紳一郎の“恋ダンス”ぴったんこバージョンの完成披露版』は番組のエンディングで披露する。



オリコントピックス