• ホーム
  • 芸能
  • くりぃむ有田哲平、結婚の反響明かす 裏番組の爆笑問題も手荒い祝福「ローラだよ!」

くりぃむ有田哲平、結婚の反響明かす 裏番組の爆笑問題も手荒い祝福「ローラだよ!」

 先月29日に一般女性との結婚したお笑いコンビ・くりぃむしちゅー有田哲平(45)が、6日深夜放送のラジオ『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に生出演。5日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 冬の2時間SP』で、結婚を発表してからの反響について「もう、きょうもLINEが500件くらい来て、鳴り止まないんですよ」と驚きながら明かした。

 相方の上田晋也(46)から「本当に、アスリートが金メダル獲った時っていうような感じ?」と振られると「そんなの屁でもないですよ!」と豪語。上田から「何が『屁でもない』だ! 金メダリスト、アスリート全員に謝れ!」とツッコミを入れられると「すみません」とすぐさま笑いながら謝罪。上田が「近々(有田の妻と)お会いすることになるだろうけど…」と話すと、有田が「一般の方なので、ちょっと部外者には…」と冗談交じりに切り返すなど、和やかなムードで番組が進行した。

 放送前に、アイドルグループの嵐と仕事をしてきたという上田は「まず、二宮くんが『上田さん、おめでとうございます有田さん』なんて言ってくれて、そしたら松潤も櫻井くんも相葉くんも『おめでとうございます』って言ってくれた」とメンバーたちから続々と祝福されたことを報告。リーダーの大野智だけは違った反応を示したようで「大野くん、ちょっとボーっとしてて『有田さん、合コンで知り合った方と結婚したんですよね? …じゃあ!』って帰って行ったの」とうれしそうに語った。

 同時間に放送されていた裏番組『JUNK爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)でも、有田の結婚が話題になり、爆笑問題の太田光が「有田、この野郎! 水臭いじゃないか。何も知らなかったよ。オレたち仲間じゃねーか」と旧友の結婚を祝福。「ローラだよ!」と過去のうわさをネタにイジると、田中裕二が「太田さん、違います。相手、間違ってますよ!」と笑いながら訂正していた。



オリコントピックス