アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

佐藤勝利&橋本環奈W主演 映画『ハルチカ』予告編が公開

 人気グループ・Sexy Zone佐藤勝利と女優の橋本環奈がW主演する映画『ハルチカ』(2017年3月4日公開)の予告編が7日、解禁された。高校で偶然再会した幼なじみのハルタ(佐藤)とチカ(橋本)が、廃部寸前の吹奏楽部を立て直そうと奔走する姿を収めている。

映画『ハルチカ』の予告編が公開 (C)2017「ハルチカ」製作委員会

映画『ハルチカ』の予告編が公開 (C)2017「ハルチカ」製作委員会

写真ページを見る

 同作は、初野晴氏による青春小説『ハルチカ』シリーズを、『僕らのごはんは明日で待ってる』(2017年1月7日公開)の市井昌秀監督が映画化。ちょっぴり頼りないけど気の優しい美男子ハルタと、気が強くて明るく元気な女子高生のチカという幼なじみの2人が、高校入学式で再会を果たし、ともに吹奏楽部に入り音楽を通して気持ちをつなげていく。

 予告編では、個性豊かな“ワケあり”のメンバーたちに声をかけ、吹奏楽部員を集める2人。徐々にメンバーがそろっていくなか、かつて将来を嘱望される指揮者だった教師・草壁信二郎(小出恵介)が顧問に加わり、コンクール出場に向けて突き進むが、部にとっても2人にとっても大きな試練が待っていた。

 みんなになかなか追いつけず涙するフルート初心者のチカ、そして、練習中に突如倒れてしまうハルタ。多感な高校生たちが経験する不安や挫折、幼なじみ同士の淡い初恋と、ある秘密…。コンクール本番の日が迫るなか、彼らは試練を乗り越えられるのか。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索