アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優・入野自由、来年から休業 海外留学へ「知らないことをもっと知りたい」

 アニメ映画『聲の形』の石田将也役などで知られる人気声優・入野自由(28)が30日、自身のブログを更新。来年1月のソロライブ以降の休業を発表した。

休業を発表した入野自由(写真は2013年のもの) (C)ORICON NewS inc.

休業を発表した入野自由(写真は2013年のもの) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ブログで「入野自由からお知らせです」と切り出した入野は「2017年1月のソロライブが終わったあと、しばらくの間お休みをさせていただきます!! 前々から考えていた海外留学のためです」と休業の理由を明かした。

 続けて「数年前から海外での生活やエンターテイメントというものに興味が出てきていました。それに触れることで自分に足りないもの、求めているものがハッキリとしたし、触れれば触れるほどその想いが強くなったからです」と胸中を告白。

 さらに「言語も芝居も、知らないことをもっと知りたい。もはや行かないという選択肢はなかったのです。行くなら早いうちに行かねば! ってことで。相談に相談を重ね、この時期に行くしかない! という結論に至ったわけです」と強い思いをつづっている。

 今後については「とにかく言えることは、、、今の活動、これからの活動のための『旅』であるということ。皆さんが思っているより早く戻ってくると思いますし。サッと行って、サッと帰ってきます。安心してください」とファンに呼びかけ、「この場を借りて、留学にあたり背中を押してくれた仲間たち、サポートしてくれた関係者各位、そしてファンの皆様に感謝!! ありがとうございます!!」と感謝の言葉で締めくくった。

 入野は『聲の形』の石田将也役のほか、『おそ松さん』のトド松役、『千と千尋の神隠し』のハク役などで知られている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索