• ホーム
  • 芸能
  • 北斗晶、1年1ヶ月ぶりテレビ復帰 29日『5時夢』&30日『あさチャン』生出演

北斗晶、1年1ヶ月ぶりテレビ復帰 29日『5時夢』&30日『あさチャン』生出演

 乳がんのため右乳房全摘出手術を受け、現在も闘病中のタレント・北斗晶(49)が28日、自身のブログを更新し、29日のTOKYO MX『5時に夢中』(月〜金 後5:00)と30日のTBSで系『あさチャン!』(月〜金 前5:30)への生出演で、1年1ヶ月ぶりにテレビに復帰することを発表した。

 北斗は「私…北斗晶は 明日、11月29日火曜日より お陰様でテレビ復帰させていただく事になりました」と報告。「先日の術後一年の全身検査で、転移がお陰様でみられなかったので。 検査結果が分かったその日に 【ここで行こう。】と 急ですが復帰を決めました」と心境を明かした。

 仕事仲間や家族、ファン、医療関係者に御礼の言葉を述べ「私みたいな人間は、情けないですが自分の治療の事で一杯一杯で、人様に特別な事は何も出来ないけど…元気な姿を見せるこれだけは、出来そうです うるせ〜ババーが帰ってきちゃったよ そう思ってテレビを観てもらえたら幸いです」と呼びかけている。

 TBSもこの日、北斗の『あさチャン』出演を正式に発表。番組プロデューサーは「1年前の『必ず戻ってくるね』との言葉を信じ、待ち続けていました。その日がやってくることを大変嬉しく思っております。できるだけ多くの視聴者の方々に『北斗さんのメッセージ』を届けたいと思っております」とコメントしている。

 北斗は2015年9月に乳がんを公表し、同24日に右乳房全摘出手術を受けた。テレビ出演は、同年10月の『あさチャン』内のレギュラーコーナー「北斗ごはん」が最後となっている。



オリコントピックス