ORICON NEWS

元Loveのステファニー、12・21ソロデビュー ポケビ「POWER」をカバー

 2012年末に解散した女性2人組ボーカルユニット「Love」のメンバーで、現在はタレントやモデルとして活動するステファニー(27)が、12月21日にカバーアルバム『Aioto』でソロデビューすることが14日、わかった。

元Loveのステファニーが12月にソロデビュー

元Loveのステファニーが12月にソロデビュー

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 幼少期から芸能界で活動するステファニーは、当時の所属事務所の社名に由来する3つのユニットのうち「Love」のメンバーとして2009年8月にメジャーデビュー。「第43回日本有線大賞」で新人賞を受賞するなどしたが、12年をもって解散していた。

 その後はソロで活動し、テレビ朝日系『ロンドンハーツ』の「未来のハーフタレントスターを探せ!」企画で準グランプリを受賞して話題に。また、アディダスが展開する女性のためのマルチスポーツコミュニティ「Me Camp」のアンバサダーとして選出され、さまざまなスポーツに一般参加。来月11日にはホノルルで初のフルマラソンに挑戦するなど、タレント、モデルとしても活動の場を広げている。

 そんなステファニーが歌唱力を活かして4年ぶりにメジャーに復帰し、ソロデビューすることが決定した。ソロ初作品となる6曲入りのカバーミニアルバム『Aioto』のリード曲は、ポケットビスケッツの98年のヒット曲「POWER」。今年の年頭、テレビ番組で共演したポケビのボーカルでタレントの千秋が同曲を歌唱したことがきっかけとなった。

 ステファニーは「大好きな音楽にまた携われることができて本当にうれしく思っています。子どもの頃によく聴いていたポケットビスケッツさんのカバーをさせてもらうにあたって、また新たな『POWER』を楽しんでいただけたらうれしいです!」とコメントしている。アルバムではほかに、Coccoの「強く儚い者たち」、GReeeeNの「愛唄」などをカバーしている。

 きょう15日から公式サイトがオープン。アーティスト写真、ジャケット写真、「POWER」のミュージックビデオも一斉に公開された。

■ステファニー「POWER」ミュージックビデオ
https://youtu.be/wHNoil6w0iM

関連写真

  • 元Loveのステファニーが12月にソロデビュー
  • ステファニーのソロデビューカバーアルバム『Aioto』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索