• ホーム
  • 芸能
  • テレ東・本社引っ越し記念 お笑いから報道まで5番組放送

テレ東・本社引っ越し記念 お笑いから報道まで5番組放送

 テレビ東京では、本社移転を記念したさまざまなプロジェクトを展開中。その一環でこの夏、視聴者から同局への不満&要望を募集し、これに応える番組を放送するとしていたが、結果的に5つの番組企画が実現。「テレ東世論調査 こんな番組作りましたWEEK」として、11月14日深夜より順次、放送される。

 視聴者から寄せられた意見をもとに、各界の著名人が本社移転番組MCに就任したお笑いコンビ・バナナマンにプレゼンする事前番組が9月28日に放送され、その中から5つの企画が通った。

 14日(深0:12〜1:00)は『野生のブサメンと、ジワる深夜の女子高生』。“女子中高生の観たい番組が少ない”という声から生まれた、女子高生がいま注目するブサイク男子=ブサメンだけの番組。ブレイク中のブサメンや、イケメンだらけの世界で活躍する一流ブサメンなど、その現象を紹介しつつ、まだ原石ともいえる全くの素人(=野生のブサメン)に密着。ブサメンの魅力を紹介し、バナナマンが女子高生の意見をまとめて最強のブサメンを発掘する。MCもバナナマンと女子高生が担当する。

 15日(深0:12〜1:00)は『バナナマンの誰も知らないスポーツの世界〜テレ東だけが持っていた(秘)映像』。マイナー競技を含め、「スポーツ雑学を楽しく知ろう」というテーマのもと、あまり知られていないのに超面白いオリンピック競技などテレビ東京に眠っていたマニアックなスポーツ映像をクイズ形式で紹介。MCはバナナマンと秋元玲奈アナウンサー。ゲストは大悟ノブ千鳥)、飯尾和樹ずん) ほか。

 16日(深0:12〜1:00)は『探せ!街のオモシロさん 〜「素人」×「お笑い」バラエティー〜』。“お笑い番組が減っている”という提案を受け、素人を扱い続けてきた同局が挑戦する、これまでにない芸人ゼロのお笑い番組。素人のレベルを超えた、面白い人を街の中から探し出し、大喜利や熱湯風呂リアクションなど、定番のお題に挑んでもらう。MCはバナナマンと鷲見玲奈アナウンサー。ゲストは田中卓志アンガールズ)、岡田結実入矢麻衣

 17日(深0:42〜1:30)は『それってタブーですか?』。“とんがった報道番組が観たい”という声に応えた番組。パチンコ、不動産店、フーゾク…街でよくみかけるけれど、ニュースではあまり取り上げないことに、テレビ東京若手記者が体当たり取材する。出演はSHELLYとジャーナリストの田原総一朗氏ほか。

 19日(深1:15〜2:10)は『世界に1つだけ!?ほっとけない疑問 なんでソコ気になるの?』。WEB業界で「日本一くだらない広告会社」として注目を集める「バーグハンバーグバーグ」とコラボした新しい情報番組。視聴者から「おそらく自分しか疑問に思っていない超個人的な疑問」を集め、独自の視点から「一見くだらないけど調べてみたら面白そうな疑問」をセレクトし検証する。MCはバーグハンバーグバーグ、福田典子アナウンサー。ゲストは伊集院光ほか。

※テレビ局の都合により、14日と16日に放送される番組が入れ替わりましたので、記事を修正しました。放送当日の番組表をご確認ください。



オリコントピックス