• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“メイド in ハワイ”!? ハワイにちなんだオモシロ広告が話題

 グミキャンディー「ピュレグミ」(カンロ株式会社)が24日、「瞬間ハワイ」プレゼントキャンペーンの実施を開始した。このキャンペーンを盛り上げるべく、“ハワイ”と“シャレ”を掛け合わせた、デザインが美しいのにクスッと笑えるポスターを全国8箇所に展開している。

グミキャンディー「ピュレグミ」の「瞬間ハワイ」キャンペーンポスター

グミキャンディー「ピュレグミ」の「瞬間ハワイ」キャンペーンポスター

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 日本の有休取得率が低いことから生まれたこの「瞬間ハワイ」プレゼントキャンペーンは、ワンクリックでハワイ旅行プレゼントの当落がわかり、さらに当選したその週末からリフレッシュするためのハワイ旅行へ行けるというもの。

 展開されたすべてのポスターに美しいハワイの写真がデザインされており、その上にはその地域ならではのシャレが効いた一言がかかれている。例えば、福島県・スパリゾートハワイアンズに設置されたポスターには、鮮やかな海と砂浜、立ち並ぶホテルのビルを映した写真と、“スパリゾートハワイアンズ→ハワイ”という大きな文字がデザインされ、その文字の上に「ハワイに行ったことがないので、ここがハワイっぽいのか ぽくないのか、わからないあなたへ」という問いかけが描かれている。

 “ハワイアンズ”を訪れた人々へのこの呼びかけは、クスッと笑ってしまうようなダジャレである一方、ハワイに行ったことがない人に「行ってみたい!」と思わせる秀逸な作品といえる。秋葉原駅(東京都)にはメイド喫茶とかけた「メイド in ハワイ」というじわじわと笑いを誘う8文字が、埼玉県・熊谷駅には「熊谷のみなさん。この夏も、恒例の暑さ対決、お疲れ様でした。」と全国で一番暑いといわれる熊谷で暑さと戦い抜いた地元の人を労う一言が書かれるなど、オシャレな“ハワイ”と“シャレ”が見事に融合している。

 キャンペーンは、10月24日から2017年1月31日まで行われ、36種類の「ピュレグミ期間限定ハワイアンパッケージ」の発売や「限定フレーバー ハワイアンピュレグミ6袋セット」を1000名にプレゼント企画も実施されるという。

関連写真

  • グミキャンディー「ピュレグミ」の「瞬間ハワイ」キャンペーンポスター
  • グミキャンディー「ピュレグミ」の「瞬間ハワイ」キャンペーンポスター
  • グミキャンディー「ピュレグミ」の「瞬間ハワイ」キャンペーンポスター
  • グミキャンディー「ピュレグミ」の「瞬間ハワイ」キャンペーンポスター
  • 中野に掲出されたポスター
  • 期間限定ハワイアンパッケージ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索