ORICON NEWS

デッド・オア・アライヴのピート・バーンズさん死去 57歳

 ヒット曲「ユー・スピン・ミー・ラウンド」(1984年)などで知られるバンド「デッド・オア・アライヴ」のボーカルとして知られる英ロック歌手ピート・バーンズさんが、23日に急性心不全のため死去した。57歳だった。

デッド・オア・アライヴのピート・バーンズさんが急逝

デッド・オア・アライヴのピート・バーンズさんが急逝

写真ページを見る

 マネージャーらがツイッターで「愛するピート・バーンズが、昨日、重度の心不全で急逝しました」と発表。「彼の家族、友人は特別なスターを失って打ちのめされています。彼は先見性があり、美しい才能にあふれる魂の持ち主でした」とつづった。

 バーンズさんは1959年8月5日、イギリス・リバプール生まれ。80年に結成された「デッド・オア・アライヴ」のボーカルとしてデビューした。ユーロビートの火付け役として数々のヒットを飛ばし、バーンズさんの中性的な容姿、ファッションも注目を集めた。

 同時期に活躍した英ポップバンド「カルチャー・クラブ」のボーカル、ボーイ・ジョージは自身のツイッターで「ピート・バーンズが亡くなったと知り、涙があふれてくる。彼は私の人生において大きな存在でした。信じがたい!」と故人を偲んだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索