• ホーム
  • 芸能
  • きっかけは中居の番組、トレエン斎藤がキスマイ藤ヶ谷とGUCCIで“ジャニーズ買い”

きっかけは中居の番組、トレエン斎藤がキスマイ藤ヶ谷とGUCCIで“ジャニーズ買い”

 24日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、横澤夏子トレンディエンジェルメイプル超合金平野ノラら「2016年大ブレイク芸人」が登場。トレエン斎藤司Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔との意外な交友関係を明かす場面があった。

 調理終了後のメンバートークで、中居正広に「事前に聞いたんですよね、木村(拓哉)はこの中の誰とも会ったことがないって。しかも稲垣(吾郎)さんは会ったことがない上に誰も知らない」とまさかの認知度を指摘された芸人6人。だが、鉄板ネタ&特技を全力で披露し、初見の稲垣を含むスタジオのハートと爆笑を次々とゲットした。

 続いて“今年の顔に聞く!一番クイズ”で、今年一番うれしかったことについて出題した斎藤は、「ジャニーズの誰かとショッピングしたこと」とヒントを提示。木村が「松潤(松本潤)」と答えるが不正解、香取慎吾が「Kis-My-Ft2」と答えると斎藤は「その中の誰か」と導き、正解を藤ヶ谷だと明かした。

 実は『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で共演後、藤ヶ谷の方から斎藤の楽屋を訪れてお写メをお願いされたそうで、そのまま連絡先を交換。それ以降フランクに誘われ、「1日7つ以上仕事が入っている」「2時間の空きを“休み”と呼んでいる」という忙しい斎藤も、彼とちょこちょこ飲むようになったそう。

 お互い「たいちゃん」「ツカサ」と呼び合っていると明かした斎藤は、「一緒にGUCCIに行ったら、マネージャーみたいな人が出てきて、俺も舐められちゃいけないと、ジャニーズになった気持ちでエージューゲーマン(=35万円)のブルゾンをグイグイ買っちゃった」と、“大人買い”ならぬ“ジャニーズ買い”を告白。

 「めっちゃうれしかった」と振り返る斎藤に、「いい友達ができたね、人見知りなのに」と笑顔の中居。「(今後も)してあげてください、いいやつですから」と後輩を推していた。
(文/坂戸希和美)



オリコントピックス