ORICON NEWS

Perfume、ツアー最終章『ドームエディション』開幕「気合入ってるか〜?」

 人気テクノポップユニット・Perfumeが22日、京セラドーム大阪でドームツアー『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』をスタートさせた。

ドームツアーをスタートさせたPerfume=22日・京セラドーム大阪 Photo by 森好弘

ドームツアーをスタートさせたPerfume=22日・京セラドーム大阪 Photo by 森好弘

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 4月に発売されたニューアルバム『COSMIC EXPLORER』を携え、5月からアリーナツアー(7ヶ所15公演)、8月から北米ツアー(4ヶ所5公演)を行ってきたPerfumeは、追加公演のドームツアーで内容をスケールアップ。広い空間を生かした壮大な演出、メンバーが趣向を凝らしたセットリスト、ハイヒールでの一糸乱れぬダンスにゆるゆるなMCをまじえ、2時間超えの熱演で観客を沸かせた。

 MCではあ〜ちゃんが「ついにドームエディションとなりました! いろんな地で、いろんな形で『COSMIC EXPLORER』をみんなと一緒に作り上げてきました。私たちPerfumeのチームだけでなく、お客様と一緒に育ててきた楽曲もたくさんあります。この1年、この楽曲たちをたくさん愛してくれて、たくさん聴いてくれて本当にありがとう」とファンに感謝。続けて「その締めくくりを(ドームツアーで)しっかりやっていきたいと思うのですが、みんなはどうですか? 気合入ってるか〜?」とあおる。

 のっちは「宇宙船Perfume号に乗って大阪にやってまいりました。のっちでございます。好きにネーミングしたので公式ではありませんが」と笑いを誘い、かしゆかは9月21日にメンバー3人が3ヶ所に分かれて行ったプロモーションで大阪を訪れたことを振り返り、「いっぱいラジオに出たんですけど、一人でプロモーションというのでとても緊張して。パーソナリティーの方が面白いことを言ってくれるんですが、(緊張して)すごい乾いた笑いをしてしまったんですよ。本当に申し訳ない。もう少し、一人も訓練します!」とデビュー11周年を迎えてなお、成長を誓った。

 同ツアーは、きょう23日も同所で行われ、11月3・4日のナゴヤドームを経て、11月12日に福岡 ヤフオク!ドームでファイルを迎える。

関連写真

  • ドームツアーをスタートさせたPerfume=22日・京セラドーム大阪 Photo by 森好弘
  • 公演中にはサンスター『Ora2×Perfume くちもとBeauty Project』CMに出演することを発表 Photo by 渡邉一生

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索