• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

狩野恵里アナ、今週も『モヤさま』で号泣 大江アナのメッセージに涙腺が崩壊

 テレビ東京の狩野恵里アナウンサーが9日、同局『モヤモヤさまぁ〜ず2』(毎週日曜 後6:30)に出演。同番組の卒業を来週に控え、初代アシスタントだった先輩の大江麻理子アナウンサーから労いのメッセージを送られると、感動のあまり号泣した。

テレビ東京・狩野恵里アナが、先輩・大江麻理子アナからのメッセージに号泣 (C)ORICON NewS inc.

テレビ東京・狩野恵里アナが、先輩・大江麻理子アナからのメッセージに号泣 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日は国内ラストロケとして、熱海を周り過去にお世話になった人たちに卒業を報告し、最後は狩野アナがさまぁ〜ずの2人と温泉に入浴。思い出を語り合っていると、スタッフが用意したビデオメッセージを見ることになり、大江アナが登場した。

 大江アナは「3年半おつかれさまでした。私だからわかることとして、さまぁ〜ずさん、番組スタッフの皆さん、視聴者の皆さんとお別れをするのは寂しくて悲しいのですが、離れたからこそわかったこともありました。『モヤさま』は楽しくてすてきな思い出なので、どんなにつらい時があっても、思い出すと元気と勇気をもらえます。狩野ちゃんのこれからの道を照らしてくれる存在になるので、次の道に安心して進んでください」と後輩にエールを送った。

 7月に卒業を発表して依頼、同番組で何度も泣いてきた狩野アナだが、ビデオが流れた瞬間からまたもや涙腺が崩壊。メッセージを聞き終わると「うぅぅぅ〜」と声を上げて号泣し、三村マサカズが「何回泣いてるんだよ!」と、お決まりの涙にすかさずツッコミを入れた

 狩野アナは来週16日放送の『狩野アナ卒業スペシャルinハワイ』で、3年半にわたって務めた同番組のアシスタントを卒業する。エンディングで流れた予告編でも泣いているシーンが放送され、またもや涙だらけの放送となりそうだ。

 そして、狩野アナは11月7日スタートの新しい経済ニュース番組『ゆうがたサテライト』(月〜金 後4:54〜5:45※後5:15〜は関東ローカル)でキャスターに初挑戦する。なお、『モヤモヤさまぁ〜ず2』の狩野アナの後任のアシスタントは、まだ発表されていない。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索